GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく……



ステッカー復活♪
  1. 2013/02/25(月) 22:06:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログお引っ越し完了

しょっちゅうログインを強要され、立ち上がりにも時間のかかるア〇ブロに辟易していたこともあり、こちらへ引っ越してみました。

ただ、少しブログ作成意欲に欠けるため、更新できるかは不明です。

ではでは~
  1. 2013/02/08(金) 13:21:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Ninja250R×2とZZR250の今後の予定

現在の通勤車両であるNinja250Rは、鋭意ST250のレギュレーションに合わせるべくカスタム進行中。

・ブローバイのライン改変
・チェーン交換
・前後スプロケ交換&ストック
・2次エア完全カット
・逆シフト→正シフトへの変更
・ハーネスの処理

ざっとこんな感じ。正直めんどくさい(笑)

Ninja250Rと入れ替わりで通勤車両となる予定のZZR250も、安心して乗れるようにボチボチと(笑)

・クーラントパイプ交換
・各部ゴム部品交換
・カウルをキレイに(出来るのか!?)
・Fキャリバー清掃

実はコイツが1番厄介かも(笑)見れば見るだけ『~~~!』ってなる。

最後に共同購入したNinja250R。フォークが近々手に入りそうな感じなので、漸く組めるかな。

・フォーク取り付け
・Fタイヤ取り付け
・アッパーカウルステー取り付け
・エンジンオイル投入
・クーラントか水投入
・各部カウル取り付け
・ハーネスの処理

多分他にもまだまだあるかも(笑)春までに終わるかな……

Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/26(土) 22:31:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージとな哉(笑)

最近急にバイクが増えて、セルフ整備&セルフカスタムの必要性が高くなってきたことに伴い、工具類の充実に奔走しているとな哉です。

そこで『ガレージとな哉』で受けられるサービスをご紹介したいと思います(笑)

・エンジンオイル交換(オイルとドレンボルトのワッシャー持参に限る(笑))
・オイルフィルター交換(上記プラスフィルター持参(笑))
・フォークオイル交換(オイル持参←またか)
・フォークスプリング交換(スプリング持参←もうええって)
・ブレーキフルード交…………
まぁ、エトセトラエトセトラえとせとら……

フフフ…………よいこのみんなはお金出してショップに頼もうね!



Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/18(金) 15:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家のバイクが3台に(笑)

先日、友人が所有するNinja250Rをサーキット遊び用として、譲ってもらいました。一応、数人での購入です。

ただ、保管場所まで取りに行くのが厄介で、なんと山口県は下関市まで行ってきました(笑)

ちなみに、事前に聞いていた車両の状態が……

フロントタイヤ無し
リアタイヤ無し
ハンドル無し
左右フロントフォーク歪み
クラッチ&ブレーキレバー無し

……という状態(^^;

どうやって我が家のハイエースに積むの!?

とりあえず人手があればマンパワーで持ち上げて、床に寝かせればいけるんやなかろかってスタンスで、譲ってくれた友人と、共同購入したメンバーの1人であるwestieyukiさんと3人で一路下関市へ(笑)

我が家のハイエースはバンなので、普通車のETC割引が受けられないため、深夜帯の移動。休憩もトイレ休憩くらいのみで、弾丸移動!

6時間程かけて下関市に到着し、Ninja250Rとご対面。すると聞いていた状態とは少し違いが。

フロントタイヤ無し
リアタイヤ有り
ハンドル有り
左右フロントフォーク歪み

リアタイヤ有りは助かる!

結局、積み上げたブロックにフロントフォークを載せてスタンドで自立するので、その姿勢で後はタイダウンベルトで固定。


そして帰路へつく3人。もちろん帰りも弾丸ドライブ(笑)



これで我が家のガレージには
Ninja250R×2
ZZR250×1
電動アシスト自転車×1
駒付き自転車×1
三輪車×1
の大所帯に(笑)

どこで整備するんや!?

春までにはNinja250Rを組まないとアカンし、ZZR250も安心して通勤に使えるようにしないと!

出来るだけその都度アップしていきますね~


Android携帯からの投稿
  1. 2013/01/17(木) 11:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
