GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R 謎ミーティング2 1276km

Ninja250R~記録簿~-110226_214117.jpg
昨日は朝から天気が良く、絶好のニンジャ日和!!しかし我が家では、以前妻が予約していた【ニンテンドー3DS】の購入という一大イベントがあり、ニンニンはお預けパー
 
昼までは我が家の姫たちと戯れ、グチャグチャにされながら成長を実感。子供の成長ってホンマに早い!!今の可愛さは今のうち、そう思うと少し寂しさもあるが、健康に育ってくれている事は嬉しいし、それを支えてくれている妻に感謝ニコニコ
とか何とか思っていると、怪獣(大)によるボディへのキックが炸裂し、しばし悶絶…ダウン
 
そんなこんなしてるうちに昼ご飯を食べて、いざ3DSを買いに出発!!
 
怪獣(大)は昼間に車に乗るとすぐにおやすみモードに突入ニコニコ助手席で爆睡する後ろでは怪獣(小)が後ろ向きにセットしたチャイルドシートの上で前を向いて波乗りスタイル得意げ犬がサーフィンしてるような感じガーンなかなか様になっとる。
 
大日イオンに到着し、早速JOSHINへDASH!DASH!ニンテンドー3DS、レイトン教授、画面の保護シール、タッチペンをお買い上げパー
 
大人ですから、開けたい衝動なんてないですよ、余裕の大人ですからニコニコ………
 
それから子供の髪を括るリボンのゴムを買ったりしてからスタバで休憩得意げ
 
開けたくなんかないぞ…開けたくなんか…
 
カフェモカをすすってると怪獣(大)がお目覚めひらめき電球スタバを出てイオンをうろうろしていると、4階に子供の遊び場を発見目
 
ボールプールやプラズマカー、トランポリンなどがあり、怪獣(大)の有り余るエネルギーを1時間かけて大量消費。
 
ちなみに施設利用料は
平日    終日500円
土日祝  1時間500円
 
なかなか気に入ったご様子ニコニコプラズマカーは自分がまず座り、もう一台確保して『パパ!!』と呼ぶ。おかげでちびっこに混じってオッサンが必死でプラズマカーを漕ぎ漕ぎあせる
 
あっという間の1時間。堪能してくれたみたい得意げ
 
そこから帰宅の途に。家に着いたら早速【ニンテンドー3DS】をオープンし、電源を入れて内蔵のゲームを起動…
 
 
 
 
何じゃこりゃ!!
 
 
前評判に違わず凄い!!確かに立体。手前に飛び出すのではないが奥行きがある。現代科学の実力に見事に打のめされたDASH!
 
そうこうしてる内に、外も暗くなってき始め、バイクに乗るならボチボチ出発しなければ…
 
山の方へ行きたかったが、もうすっかり日は暮れて寒さも厳しく。よって行き先は南港に決定。コミュに書き込んでいざ出発自転車DASH!誰か来ればプチミーティングになるので丁度いい。
 
片道45kmの道のりを約2時間かけて南港へ到着。前回の謎ミーティングと同じ場所。しばらくするとNinja250Rが一台スルー、更に10分後位にもう一台通過DASH!
 
どうやら書き込んだコミュの人だったようで、二台とも用事の為、とりあえず前を通っただけとの事ガーン
 
そろそろ帰ろかな~と思った矢先、三台目のNinja250Rが到着パー
 
2009 ライムグリーン乗りの方で、ETC装着済みとの事。ただいまETCに強烈に惹かれてる身なだけに、色々と話を聞かせてもらい、ますます興味津々にひひ
 
帰りは慣らし中ではあるものの、一度だけレッド手前まで回し帰宅DASH!
 
走行距離は1276km、慣らし終了までもう一息
スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 15:19:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250R 謎ミーティング


Ninja250R~記録簿~-110223_231230.jpg
先程、Ninja250Rに乗る人によるプチミーティング(集まったの三人ガーン)から帰宅。
 
今回はそのレポートを…
 
 
自宅を出て、いつもの様に第二京阪の側道をひたすら走り、中央環状線から中央大通りへ。少し遅れ気味なこともあって、阪神高速を使い、湾岸線 南港北で下道へ。しばらく行くと、集合場所のATC前に到着。すると既に二名様が到着されており、少し申し訳ない気持ちにガーン
 
バイクを路肩に停めてご挨拶パー
 
ここでふと問題が顔を出す…
 
『さて、何しよう…』
南港に来たはいいが、そんなに南港に詳しくないし、どこそこでナニしたら楽しい的な事も知らない。
 
ここでとった行動は、ひたすらダベリング!!
 
三台のNinja250Rを前にして、バイクについての話をする。来てくれた他の二人の人柄もあろう、意外に時間の過ぎるのが早いにひひ
 
Ninja250R関係の本を持参してくれている方もいて『貸して上げる』との事で、喜んだのも束の間、持って帰る術がないショック!次回はリュック持参で行こう…ガーン
 
話がステッカーになった時、これを戴いたキラキラ
 
Ninja250R~記録簿~-110224_002144.jpg
 
【隠密専用ステッカー】
我が黒ニンニンはまだステッカーを一つも貼ってなくて、一風変わったステッカーを探していたので、超ラッキー!!
 
色んな話が聞けた上に素敵な戴き物までしてしまい、すごく良かったニコニコ
 
結局、バイクにはたいして触る事なく時間は過ぎ、気付けば22時半!!
 
帰り際にi-con2+K&Nエアフィルター+ペンスケ フルエキを纏う青忍に試乗させて頂いた。
 
我がノーマル黒ニンニンがまだ慣らし中なのもありかも知れないが、とにかく…
 
速い!!
さすがに他人様の愛機な為、遠慮なくアクセル・オープンという訳にはいかないが、それでもかなり速いDASH!DASH!
 
思い切りブン回したら、さぞ気持ち良く走るんやろうな~ニコニコ
 
お集まり頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
Ninja250R~記録簿~-110223_230954.jpg
  1. 2011/02/24(木) 01:49:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンメンテナンス

本来、スタンドを購入してからやる積もりでいたものの、これがまたなかなかのお値段…
 
以前BANDIT250Vに乗っていた時は、車体真下のオイルドレンの横に四輪車用のジャッキで後輪を持ち上げて作業する、という手法ができたが、いかんせんNinja250Rでは不可能。自宅前がわりと急な坂道なだけに、リアサスにかますのも恐ろしい(-.-;)
こで、マンパワーでやってみることに…って人力で持ち上げるのではなく、坂道を押しながら、ちょっとずつ作業(^_^;)
 
 
マジしんどい!
 
色んなブログを拝見してると、皆さんチェーンクリーナーやチェーンルブも結構いいもの使っていらっしゃる!
 
まぁ人は人(羨ま…いえ、何も…)わたしが今回使用したのは…
 
消費者の味方!呉工業の熱き開発者たちが、その英知を結集して作り上げた【チェーンクリーナー】&【チェーンルブ】
 
まずはチェーンクリーナーを4回に分けて吹き付け(もちろん坂道を押しながらのため)、1回ずつブラッシング。しばらくしてウエスで拭き拭き。素のチェーンが出てきたところで、今度は下りバックで下りながらチェーンルブを吹き付ける。吹き付け毎に、ウエスで拭き拭き。必要以上に拭き取ってないか不安になりながら4回に分けて作業を繰り返す。
 
1000kmの走行と、一度雪解けで濡れた路面を走ったおかげで、少し黒ずんできていたチェーンがビカビカに復活!
 
雪解け後の路面を走った後すぐにメンテナンスしなかったことへの反省と、マンパワー作業の中、バイクをこかすことなくやり遂げた事の喜びを噛み締め、チェーンメンテナンスは終了(^o^)
 
皆さんはチェーンメンテナンス、どのようにされてますか~?
  1. 2011/02/22(火) 22:18:53|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250R 1065km

今朝の時点で925kmと、走行距離1000kmを目前に控え、今日は初回点検&オイル交換の為に、ニンニンをお買い上げした池田市の赤い髭男爵へDASH!

片道ちょうど50kmという、それだけでプチツーのような距離ニコニコ

少し曇り空でもここのところの気温を考えれば充分暖かいニコニコ午前10時半頃にいざ出発DASH!

もちろん到着時には975kmに。点検やオイル交換の様子を見学させてもらい、鉄粉の混じった廃オイルも見せてもらう。思いの外鉄粉が少ないのを見て『さすが年式の新しいバイクキラキラ』と感心。

この時点で、まっすぐ帰るかうろうろするか決めあぐねていたが、エンジンをかけ跨がれば、もう迷いは無いにひひ

173号線から176号線へ移り、171号線へ向かい、そのまま西宮へ自転車DASH!例によって2りんかんに到着。色んな商品をチェックしながら欲しい気持ちを抑え、次の目的地を考える。

今度こそ姫路城まで行こうか…

……

………

…………このコース、ちょっとマンネリやなダウン

って事で43号線を一路東へ向かってみることに自転車DASH!

この時、遂に心の中潜んでいる、先っぽが三角のしっぽがはえた自分自身が囁いた。

『奈良公園行こうにひひ

オイル交換を終え、軽快さを増した黒い鉄の塊の魅力にやられていたこの時には抗えない囁き…

『喜んで~ドキドキ

中央大通を東に向かい、外環状線を北上、今度は大東市の2りんかんに到着!!

置いてるものは一緒やな…(当たり前ガーン

少しウダウダして次は阪奈道路へパーRSタイチを過ぎれば、さぁ!!ワインディング・ロード!!

見よ!!この華麗なる膝擦りコーナリング!!唸りを上げるマシン、まるで肘まで擦るかのような大胆な寝かし込み!!




という妄想を頭に描きながら、軽乗用車に軽くちぎられたりするガーン

まだ回す勇気無し。

左端に寄り、次々と抜かれながら、奈良公園の手前で24号線へ。そろそろ暗くなってきたこともあり、最後は木津川市で京奈和道で一気に枚方までワープDASH!DASH!

家に着いた頃には走行距離は1065kmに得意げちなみに記念すべき1000km突破は、43号線の淀川の真上だった為、写真に撮れずガーン

少し疲労感を感じながら家に帰ると…

青×白という、今だ見たことのない【Ninja250R ちびっ子SE】を華麗に操る我が娘が待っていたそうなにひひ
Ninja250R~記録簿~-110220_184043.jpg
  1. 2011/02/20(日) 22:30:56|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣らし第1段階終了

Ninja250R~記録簿~-110217_100429.jpg
全く見えないが800km到達し、ようやく慣らし1段階終了得意げ

納車から20日間でやっと達成!!思わず一人でガッツポーズしてしまうガーン

今日は雨の予報ながら、なかなか晴れてるなと思い、雨が降る前に出発DASH!

第二京阪を八幡市⇒京田辺市⇒久御山町に北上したあたりで800kmに到達。これまで何だかんだと4000rpmを遵守してきた分、喜びもひとしおキラキラ

気温も高く、ポカポカ陽気も手伝ってこのままどっかに…

いや、最近ほったらかしになってるし、子供と公園に行こう!!と思いUターン。もちろん帰りは早速6000rpm走行に。

今までは一体何やったんや!?と言わんばかりの快走ぶり。

走りに行きたい気持ちを抑えながら一路自宅へDASH!DASH!

帰宅したら長女のお迎え

娘『パパー!おかえいー(おかえりの意)』

とな『ただいま!公園行こっか?』

娘『…』

とな『…ん?公園行かへんの?』

娘『あぅ』

とな『公園行こう?』

娘『公園、いや!』

とな『…へ?』






ぬぅわにぃぃいいー!!

……何の為に帰ってきたんやしょぼん

明日は仕事やし、明後日の帰りにちょっと早いけど初回点検にでも行くかなニコニコ
  1. 2011/02/17(木) 11:48:28|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初カスタム インプレ

デイトナ PRO GRIPに交換したのでインプレを。

先日行った明石海峡大橋ソロツー(下道オンリー 往復175km)で、早速そのスペシャルな性能を発揮。

『全く疲れない』

…はい、ウソー(^_^;)

でも『ほぼ疲れない』パー

グリップの力を思い知らされた。掌や手首にかかる負担が激減!!

これからも、自分に合ったカスタムをしていきたいな。
  1. 2011/02/15(火) 14:27:02|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250R 774km

今日は予想最高気温 3℃だそうで、寒さも最後の悪あがき?


もちろん、昨日も寒さ満開DASH!しかし慣らし運転の為なら……

そんな訳で12時頃から西へ向け出発!!前回果たせなかった姫路城目指し、いざ、ニンニンにひひ

いや、寒いペンギン

ホント、寒いペンギン

兵庫に突入するまで、神戸に着くまで、と言い聞かせながら自転車DASH!DASH!

第二京阪の側道⇒中央環状線⇒171号線と走り、西宮へ突入にひひ

神戸まで後は芦屋を抜けるだけ……

って思ってたら、見つけてしまったNinja250R~記録簿~-110213_151233.jpg
西宮の2りんかんにひひ

これは仕方ない、休憩しよう得意げヘルメットのシールドが傷ついてるため、型の合うものを物色パー

いくつかいいのあったけどゼニーがないからまた今度ガーン

まったりしてるとお腹も空いてきたな…

200mくらい行ったところの吉野家へDASH!DASH!

腹ごしらえもそこそこにあまりのんびりすると心が折れるからとっとと出発!!

171号⇒43号線へ進み、芦屋を越え、遂に神戸へキラキラ2号線へ入り、三宮・持っての渋滞を抜け、須磨の手前で悪夢が…

雨&雪ショック!ショック!ウギャー!!

とりあえず小降りだった事もあり、明石までにしようと決意ショック!

そして辿り着きましたパー
明石海峡大橋ニコニコここでmixiの水ツーのメンバーだとおっしゃる方が、たまたまいらっしゃって、少しおしゃべりパー

しかし、雲行きも怪しく、休憩もそこそこに帰路へDASH!

往復 175km
走行距離 774km


Ninja250R~記録簿~-110213_165752.jpg

  1. 2011/02/14(月) 08:56:58|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初カスタム

Ninja250Rが納車され、約10日。走行距離は570kmに。一回の走行でだいたい100kmほど走ります。

そこで感じ出したのは右手首の痛み。よって、初カスタムはグリップ交換に決定。

我が家のニンニンは黒一色なんで、色にアクセントをつけたいな、と思っていたところ、デイトナのPRO GRIPに決定。色は黒×青。手の握る形にかたどってあり、耐震ゲルグリップだそう。Ninja250R~記録簿~-110210_152054.jpg

早速自宅へ帰り、DIYを試みるも、グリップエンドのネジの前にあえなく撃沈。固い!

仕方なくバイク屋さんに依頼。約10分足らずの作業で交換完了。

自分の腕の無さに愕然とした一日、あ~ぁ。

でも、かっこよくなったし、まあよしという事で。

ちなみにそのバイク屋さんのサービスは元カワサキのサービスの人で、慣らし運転について『充分暖気してオイルあっためてたら、回転数なんか気にせずレッド手前まで回して問題ないよ』との事。

色んな意見があるのに驚いた。結局、どれも間違いではないんやろうな。乗る人次第かな。
  1. 2011/02/11(金) 01:23:51|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。