GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製ラムエア 2

Ninja250R~記録簿~-110526_154907.jpg
そういやプラグ交換してたな(゜ω゜;)5000km走行してこんな焼け方。一番右が進行方向に向かって右側のプラグ。真ん中は左側のプラグ。一番左は今回、新しく導入した【NGKイリジウムプラグ】。
 
チーム隠密のチーフメカニック兼デザイナーの忍くん曰く、業界の評価がいいらしい。
 
プラシーボなんて言わせない!!
 
そんな声が聞こえてきそうである(゜∀゜)
 
そういや台風は解体したね~。いつもなら台風が過ぎると晴れ間がのぞくんやけど、今回は梅雨前線がで~んと居座ってるから雨ですな…orz
 
月ヶ瀬が呼んでる…(気のせい)
 
 
さて、前回お届けした【自家製ラムエア】であるが、この雨の中を二日間、片道8kmを走った結果…
 
①詰まることなく回転があがる
 
②アフターファイヤーが5500rpm付近で出てたのが7000rpm付近に変わった
 
③サイドカバー内に配置していたホースが少し雨水を吸い込んでいた
 
となった。
 
この事を踏まえた改良版が今回のメインテーマ。
 
いそいそとカウルを脱がせ、バッテリーとバッテリーケースを外す。
 
この後実行したのが『豚鼻戻し』。一度実施した《豚鼻キャンセル》は一時おあずけする事にし、豚鼻を元に戻す。
 
はいらねぇ(゜д゜;)//
 
プライヤーの根本で押し込みながら、ナントカ取り付けに成功!!
 
そして取り付けた豚鼻の下側穴にホースを差し込むとなかなかいい感じに入る!!Ninja250R~記録簿~-110529_130018_ed.jpg
↑よ~く見るとわかるかな?豚鼻にホース入ってるよ~。
 
次に先端の走行風取り入れ口のメガホンをアッパーカウルのフレーム下からフレーム上に位置変更。
Ninja250R~記録簿~-110529_134816_ed.jpgこんな感じ
 
 
Ninja250R~記録簿~-110529_134901_ed.jpgほんの少し遠くから。
 
よくわからん写真やな~。とりあえずまだ走ってないし、走ったらまたインプレッション書こう。
  1. 2011/05/30(月) 11:14:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自家製ラムエア

以前取り付けた【自家製ラムエア】のインプレッションを。

豚鼻キャンセルをして、そこに水道のホースを二本ぶち込み、一本は左サイドカバーの下に、もう一本はアッパーカウルまで伸ばし、先端にクリアファイルをメガホン状にしたやつを取り付け、走行風を強制的にエアクリ内に導入するシステムを設置。

結果…

スタートからの伸び上がりが正直驚くほど軽くなった。

8000rpmまでしか回してないが、あっという間に8000rpmまで上がる。

本来、ラムエアシステムは200km/h以上のスピードでないと効果はないとされるが、いやいや、効果あったね。

現在、更に改良版を計画中の為、今回の作品は誰か欲しい人に差し上げます~。
欲しい人は【とな哉】まで。お礼は一切受付まへん。
  1. 2011/05/28(土) 11:13:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸気増幅

Ninja250R~記録簿~-110526_234758.jpg
やっちゃった…(゜∀゜;)
Ninja250R~記録簿~-110526_171243.jpg
エアクリBoxからホース二本出し。一本はサイドカバー亡いに、もう一本は前まで這わして、先っぽにクリアファイルをメガホン状にしたやつを取り付け、アッパーカウルのフレームから下向きに設置。走行風をふんだんに取り入れる。
 
インプレ気になる人いるかな…。
 
 
 
 
 
ただでさえ燃調薄いし、効果あるかないか判れば即、撤去予定!!
 
この原価0円の装置、欲しい人いたらあげるよ~。
  1. 2011/05/27(金) 12:24:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタム…?

Ninja250R~記録簿~-110526_154907.jpg
プラグ交換実施。1番右が外した右側のプラグ、真ん中が左側のプラグ、1番左が新しいプラグ。
 
5000kmしか走ってないにも関わらず、右側のプラグはかなり黒ずんでる。
 
ハイコンプピストンいれてないから、まぁ…プラシーボ効果って事で(゜∀゜)/
 
後はこれ
Ninja250R~記録簿~-110526_161027_ed.jpg
外したった。
 
そして…
Ninja250R~記録簿~-110526_171243_ed.jpg
こうなりました。
 
これこそプラシーボ!?
  1. 2011/05/26(木) 18:04:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野龍神スカイライン

いやぁ、初龍神!!いつかは行かねばと思っていた関西バイク乗りの聖地の一つ。
 
いきなりの召集にライトニングくんが呼応!!ブロッサムに集合し、ルートの検討をする。
 
決まったのは【中央環状線→R309→R170→R371→R370R480→R371】というルート。中央環状線からだとどうやらこれが1番早いようである。
 
時間も無いことなので、すかさず出発。今日ばかりは日頃やらない《す〇抜け》も多用する。
 
R170に出たところでタバコ休憩&持参したビデオをタンクバッグに荷紐で固定する。
 
え!?落ちるで!!とご心配の皆さん、一応職業柄縛るのに関してはプロなんで大丈夫ですよ!!
 
帰ってから映像を確認したが、タンクバッグが細かい振動を吸収してくれたのでバッチリ!!
 
掲載する技量がないので見せれないのが残念…orz
 
その後ふもとから高野山を登る。振り返ればこの道が1番面白かったな。
 
高野山の街を抜け、そのまま一気に護摩山スカイタワーに到着。途中見かけた黒いZX-10Rを追い回したのも早く着いた要因か(ライダーの人、ゴメンね~)。
 
Ninja250R~記録簿~-110525_153413_ed.jpg
ごまさんスカイタワー
 
Ninja250R~記録簿~-110525_153437_ed.jpg駐車場からの景色
 
Ninja250R~記録簿~-110525_153509_ed.jpg隠密零号機とライトニング号
 
龍神スカイラインの感想は…
 
『排気量の大きいSS向け』
 
道が大味な為、Ninja250Rには少し退屈?な道かな~。
 
そこから龍神温泉方面へ下り、道の駅龍神へ。ここからどうやって帰るか検討を開始。
 
《R371→R425→R168→R24》というルートに決定。わかる人にはもうわかったと思う(゜∀゜;)/
 
R425はあかん!!
 
昔の人はうまいこと言ったもんだ『後悔先に立たず』…orz
 
①道幅は2㍍位。
 
②拳大の石がそこら中に転がっている
 
③枝やら枯れ葉やら苔がいっぱい
 
④道の真ん中で蛇が寝てる(-_-)zzz
 
R425を通る間にデカイ石ころを2回、太い枝を1回、蛇を1匹踏んでしまった…orz
 
蛇の尻尾を踏んだ瞬間『ゴメ~ン!!』とヘルメットの中で叫び、止まって振り返ると、イソイソと草むらへ行きながら『むかっ!!』って言ってた…と思う。
 
以外と対向車も多く、途中の集落には仙人のような暮らしを営む方々が。
 
時間をかけ、苦労の果てに十津川温泉に到着!!
 
Ninja250R~記録簿~-110525_174925_ed.jpg十津川村にて
 
この時、ライトニング号のリヤのブレーキパッドが終了していたのはここだけの話。
 
小休止を挟み、十津川村の風情を楽しむ暇もなく、すかさず出発。
 
なぜなら、この時既に時刻は18:30過ぎ。日が落ちる前に山を抜けないと危険窮まりない。
 
ライトニング号が腹ぺこだったので、村の中のガソリンスタンドへ寄った後《道の駅大塔》を目指す。
 
もう修行でもしてるかのような行程(´・ω・`)フゥ
 
何とか明るい内に《道の駅大塔》へ到着!!
 
Ninja250R~記録簿~-110525_190017_ed.jpgこの時、ライトニングくんはウンザリしたような顔になってたのは言うまでもない。
 
後は麓の五條まで降るのみ。途中で日が落ちてしまい、辺りは暗くなってしまったものの、すぐに街中に出る事ができ、ライトニングくんと天下一品でラーメンを食べて、無事帰宅。
 
無茶な行程に付き合ってくれたライトニングくん!!ただでさえ【スーパーイケメン】なのに、さらに素晴らしい男だ!!
 
ありがとう~!!
 
 
Ninja250Rが遂に5000km越えたし、イリジウムプラグに交換しよ~。
  1. 2011/05/26(木) 11:36:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーザータンク取り付け

今日は雨。週末から梅雨入りの噂もチラホラ。
 
バイク乗られへんやないけ(・`ω´・)
 
とまぁそんな時期な訳やから、雨上がりに向けてレッツカスタム!!
 
という事でこれ
Ninja250R~記録簿~-110523_130010_ed.jpgブリーザータンク。
 
効能は(温泉か!)…
 
クランクケース内のブローバイガスを排出し、ピストン降下の抵抗を減らすとか何とか。
 
飛びついたのは『ピストン降下の抵抗を減らす』ではなく『ブローバイガスを排出する』の方。
 
バックファイヤー減るんちゃうの(゜∀゜)/
 
しかし外装がノーマルのNinja250Rでは取り付け場所がない!
 
結局、右テールカウルを下から留めてるネジに取り付け。
 
ホースも内側を通したり、外側にしたり。
 
最終的にはこうなった…
 
前から
Ninja250R~記録簿~-110523_174754_ed.jpg
 
横から
Ninja250R~記録簿~-110523_174818_ed.jpg
 
後ろから
Ninja250R~記録簿~-110523_174845_ed.jpg
 
 
肝心のインプレッションは、まだ乗ってないからまた今度(゜∀゜)/
 
だって雨やん?
  1. 2011/05/23(月) 20:35:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月ヶ瀬教習所 1 本文

5/21 月ヶ瀬にて基礎トレ&トライアルを実施。
 
Ninja250Rに乗るようになって、山道を走る事が増え、安全確保についても考える今日この頃。
 
【チーム隠密】が出来て、一緒に走る仲間がたくさん増えるにつれ『メンバーが事故に巻き込まれないように』と思い、安全意識と技術の向上を目指して、今回の開催となった。
 
初心者から中級者へとなる過程が一番危険な時期。隠密にもこの時期に当たるであろうメンバーが多いと思うので、いい機会と違うかな。
 
それでは本題。
 
この日は11時に般若寺のセブンイレブンにてたにやん、なおちゃん、ライトニングくんと合流。月ヶ瀬の茶屋でwestieyukiさんが待ってるので、挨拶もそこそこに月ヶ瀬へ出発。
 
茶屋に到着すると、westieyukiさんが既に着いており、ここでご挨拶と昼食。
 
この時、westieyukiさんから『高山ダムへの道で交通事故があったらしい』と聞き、無茶はよくないよな~と再認識。
 
時間もないため、昼食後、速やかに練習場所へ移動。目印を作り、8の字スタート。
 
若干厳しいとは思いつつも、15~20m間隔の設定。メリハリが難しい人にはスラローム。
 
みんながワイワイやってる間にとな哉&westieyukiさんは【westieyuki号】の二次エアキャンセル作業。
 
着々と予定が進むが、暑い(;´д`)
 
当初、曇りやら雨やら予報が出てたのがウソのような日照り!!
 
後で知ったけど、日本各地で今年一番の暑さだったとか。
 
そうこうしてると、ライトニングくんも急遽【二次エアキャンセル友の会】に入会希望という事で、作業開始!!
 
チャチャッと終了し、日陰に逃げる。
 
作業の合間を縫って8の字にも参加!!感想は…
 
《要修業!!》あかん、下手くそやわ(゜~゜;)
 
Ninja250R~記録簿~-110521_142941_ed.jpgこっそり撮影に気付き、ピースするライトニングくんの図
 
それぞれに課題も見つかったところで(暑さに堪えかねた、若しくは飽きてきた!?)針テラスへ移動。まあ鉄は熱いうちに打てってやつ。
 
針テラスに到着し、みんなで【塩ソフト】を召し上がる。
 
熱にやられてたんでほっと一息。westieyukiさん、ライトニングくん、たにやんの3忍は赤福をお買い上げ。せっかくやもんね。
 
ただ、時間との戦いという側面もあるため、休憩もそこそこに、再び月ヶ瀬の茶屋へ移動。
 
ここで休憩しながらおしゃべりタイム。内容はまぁ色々と。
 
Ninja250R~記録簿~-110521_172729_ed.jpg茶屋にて
 
この時点で17時を廻っていたので、みんな帰途につくことに。
 
westieyukiさんはラテン大阪からの参戦であった為、針インターからお帰りなので、ここでお別れ。
 
残りの4忍は高山ダム方面へからR163に出てのルート。
 
途中、冷や冷やドキンチョなアクシデントも発生したが、R163に出て、和束付近でなおちゃん&たにやん組とお別れ。
 
ライトニングくんと和束の山越をし、井手町からR24へ。
 
ウチの近所のコンビニでライトニングくんと少し話をして帰宅。
 
思い返すと結構ガッツリ走ったな~って感じでどっぷりお疲れ。
 
一回で終わらず、定期開催が必要やな。夏になると暑くて出来なくなるかもやから、開催時にはみんな積極的に参加して欲しいところである。
  1. 2011/05/22(日) 11:56:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月ヶ瀬教習所 1

今日は【チーム隠密 月ヶ瀬教習所】を開校。

参加者はwestieyukiさん、たにやん、なおちゃん、ライトニングくん、とな哉の5忍。

般若寺のセブンイレブンで待ち合わせて、月ヶ瀬の茶屋行って、駐車場で八の字やらスラロームやらやって、針テラスまで走って、茶屋に戻って順次解散。




それだけ?って聞かないでね。

今日は眠いからまた明日書くッス(゜ω゜;)
  1. 2011/05/21(土) 22:37:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初moto-exride

いや、凄い店。
 
店っていうか作業所?
 
そして店主のmatsuさん、はっきり言って『猛者』って言葉が似合う。
 
マイミクのぽんさんに以前から勧められていて、遂に行く事に。
 
『とりあえずバイクを見て欲しい』と一言伝えたら、matsuさんによるチェックタイム開始!!
 
跨がってNinja250Rをユサユサやり始め、10秒後に…
 
matsuさん 『これはヤルところいっぱいあるな~』
 
とな哉 『ドキドキ(どこやろ…)』
 
matsuさん 『なんぼでも良くなんで~(゜∀゜)ニヤニヤ』
 
とな哉 『マジすか!?』
 
matsuさん 『ん?こりゃ高回転型やなしにトルク型やな…。ん?このマフラー、スカスカやん!!…』
 
等など、一通りの評価を終えた直後!
 
『これはしんどいで』
 
突如、楕円型のグリップをコンプレッサで浮かし、向きを強制的に変える!!
 
…しっくりくる。
 
『体重なんぼ?跨がってみ』
 
言われるがままに跨がる。
『ふ~ん。直線安定性と旋回性、どっちとる?』
 
旋回性です、と答えた直後、リアサスこねこね。
 
『よっしゃ、これで旋回性上がるはずや。後は…』
 
ここから、店の中にある部品をあれこれ出してはサイレンサーのエンドに差し込んでは首をひねる。
 
実は装備してるデビル管にはバッフルがない。そこで、バイクへの負担を心配したmatsuさんが、急遽、ワンオフのバッフルを作り始めたのである。
 
色々試し、切ったり削ったり差し込んだり抜いたりを繰り返し、あれよあれよと言う間に、バッフルが完成!!
 
ちょっとその辺乗って来いとの事で、言われるがままに店の周りを走る。
 
 
アフターファイヤー出ない!!
 
トルクの沈みがない!!
 
伸びが落ちてない!!
 
店に戻りmatsuさんに感謝しまくる。
 
『エンジンに良くないのわかっててほっとかれへんやん』
 
 
かっちょえぇ!!
 
とにかく、店の中に居ると濃いです。
 
入り浸りたくなる場所やな。一日matsuさんの講義を聞きたくなる。
 
moto-exrideを紹介してくれたぽんさん、最後まで付き合ってくれたTheもさん、バイクを見てくれたmatsuさん、みんなに感謝!!
  1. 2011/05/21(土) 01:21:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/15 針ミーティング


この日は早朝から黒○教団の遠征部隊 隊長のぴか吾郎さんによる『膝擦り講習』に参加。もちろん膝擦る装備は無いので見学のみの参加。
 
待ち合わせは笠置大橋手前のサンクス(やったかな?)
 
少し遅刻(いつもやな…)して待ち合わせ場所に到着し、簡単な自己紹介の後、ぴか吾郎中佐に膝擦りの心得みたいな事を御教授頂く(いや、擦れないんすよ)。
 
集まったのは、ぴか吾郎中佐(教団)、ノリ准尉(教団)、たばちゃんさん(教団)と、隠密のお笑い三等兵こととな哉。少し心細かったのは言うまでも無い。
 
ここから笠置大橋を渡り、月ヶ瀬経由で高山ダムの駐車場へ。道中ぴか吾郎中佐の膝擦りを真後ろで見ていると、突然擦った膝から花火が…いや、火花が!!
 
なるほど、それで『ぴか吾郎』なのね(゜~゜;)
 
駐車場に到着した後、たばちゃんさんにぴか吾郎中佐が熱血指導しているのを見ながら、ノリ准尉と談笑しつつ見学。
Ninja250R~記録簿~-110515_080537_ed.jpg早朝参加組
 
Ninja250R~記録簿~-110515_090646_ed.jpgぴか吾郎中佐の青忍
 
Ninja250R~記録簿~-110515_090724_ed.jpgノリ准尉のSE
 
Ninja250R~記録簿~-110515_090657_ed.jpgたばちゃんさんのSE
 
その後月ヶ瀬の茶屋へ移動。そこでも花火大会が開催される。
 
少しお話などをしたあと、膝擦り組と別れ、針テラスへ向かう一団(3台だけ)との合流地点である天理IC横のセブンイレブンへ急行。
 
途中、交通安全週間という事もあり、ゆったりと向かう。
 
セブンイレブンに到着すると、westieyukiさん、忍-K・A・H-くん(以後忍くん)、ライガーさんがすでに到着済み。
 
忍くんの予想に反して待ち合わせ時間の10分前に私も到着!!
 
この時、遅刻は俺の代名詞だったことを知る…orz
 
今さらかって言うなよ!!(゜д゜;))
セブンイレブンの駐車場にてwestieyukiさんからお下がりのK&Nエアフィルターを受け取り、早速ノーマルと入れ替えする。
 
更に、忍くんからは【チーム隠密】のステッカーが出来たとの事で、早速貼付け!!
Ninja250R~記録簿~-110515_103207_ed.jpg
カッチョエェ(゜∀゜)/
 
ステッカーについては、忍くんともりもりさんで量産態勢に入ってくれるそうなので、請うご期待!!
 
そして名阪国道を針テラスへ向け安全運転。途中、フェラーリ集団の一台がスピンして一車線塞いでたが、仲間内で記念撮影してたなー(´・ω・`)
 
一行は無事に針テラスへ到着。凄い台数のNinja250Rが集まり、後で聞いたら38台来てたらしい。中には鳥取からという猛者も…!!
 
昼食を挟んで月ヶ瀬へ移動するNinja250R御一行。これはなかなか見れない光景やね!!
 
月ヶ瀬へ到着し、景品を競ってのジャンケン大会後、色分けして記念撮影。
 
Ninja250R~記録簿~-110515_141441_ed.jpg整列の図
 
関西と東海の合同ミーティングを企画運営して頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 
この後、第二イベントである【メーターパネルLED化】の為に、westieyukiさん、忍くん、もりもりさん、ライガーさん、みやもさんと6台で月ヶ瀬のお茶屋へ移動し、みやもさんのバイクを3人がかりでレ…解体。
 
LED化を済ませ、次はTheもさんもLED化したいとの事で東大阪のフレスポへ移動。
 
途中でみやもさん、ライガーさん、忍くんと別れ、westieyukiさん、もりもりさんと3台でフレスポへ(・д・;)イソガシイ
 
移動中、バーハンドル化をしたwestieyukiさんの【長距離下道ツーリング専用機】に乗せてもらったが、バーハン&バックステップの違和感はなく、非常に安定したライディングを堪能。さらにもりもりさんのBEETナサート&サブコン&サイズアップタイヤにも乗せてもらい、溢れるパワーを体感。あれは速いで!!
 
到着するとTheもさんが待っており、ここでもりもりさんとお別れ。
 
休憩が欲しくて、半ば強引に不二家へ。甘いものを摂取し、いざLED化開始!!westieyukiさんと二人がかりでレ…解体し、一気に終了!!
 
…といきたいところが、経年劣化したウォールナットに苦しめられるハメに。
 
その頃、他の隠密メンバーは南港でのミーティングをぶち上げていたので、Theもさんに参加するように促すと『一緒に行きましょう』とのお誘い。
 
えぇ、断りましたよ…。疲労MAXやもん(゜д゜;)
 
ここでみんなとお別れしてバビューンと安全運転で自宅へワープ。
 
距離は230km程度だが、いや~疲れた(*´ο`*)=3
 
しかし、そろそろ隠密でツーリング行かなあかんな。
誰か、企画は頼んだ…(爆死)!!



あ、そうそう。今回ステッカー完成に伴い、我がマシンが【隠密 零号機】となりました。初号機以降はみんなでドツキ合いして仲良く決めてね~。

え?そんなの興味ない?
  1. 2011/05/16(月) 21:08:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二次エアキャンセル

Ninja250R~記録簿~-110512_164437.jpg
手間はかかるが金はかからぬお手軽カスタム(・ω・))
 
二次エアキャンセルをとりあえずやってみた。タンクを外すしついでにプラグをイリジウムに交換しようか…と思ったが、もったいない(≧ω≦)
 
二次エアキャンセルだけにした。
 
結果は…
 
まだ乗ってないのでわからず!!
 
まあ明日の通勤途上で感じるところがあればインプレするのでしばしお待ちを!!
  1. 2011/05/12(木) 17:55:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンクセンサー対策

ハイセンス カスタム マイスターを自負する私。命を預けるマシンのセッティングには余念がない。
 
先日からワインディング時にバンクセンサーをガリガリやる事に『何か対策を』と考えていた。
 
バックステップ→高価
 
バックプレート→高価
 
どうしよう(゜д゜;)
 
そこで、バンクセンサーを取っ払ってみた。
 
いい感じやん?と思ったのも束の間『テールパイプ擦るんちゃう?』という御指摘!!
 
実際、停まったバイクを倒してみたところ、それでもステップから擦る。でも可倒式なので、次の瞬間にはブレーキペダル→テールパイプの順で擦ってしまうのである。
 
そこで遂に…
 
 
 
Ninja250R~記録簿~-110507_195720_ed.jpg
 
切っちゃった(゜∀゜)/
 
 
長さを約半分にしてみた。これでしばらく頑張ろう!!
  1. 2011/05/07(土) 20:26:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレーム

Ninja250Rの初期不良が色々と取り沙汰される中、我がまっ黒くろすけは…
 
メインスイッチをオンにするとインジェクションポンプの作動が止まらず、しまいにはFI警告灯が点滅…
 
エンジンはそのままかかるし、エラーの履歴もなく、走行に異常はないが、精神衛生上宜しくない。
 
クレームを出し、リレーを交換したのが約二ヶ月前の事。
 
またかいな(゜д゜;)
 
今回もコンピュータにエラーの履歴は無いとの事。そして、Kawasakiからは『インジェクションポンプを交換してください』との回答があったそうで、購入した池田の赤男爵での交換作業となった。
 
これでクレームは終わりにしてくれ!!
  1. 2011/05/06(金) 01:47:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリップオン装着

マフラーの交換はまだまだ先の話と考えていたが、つねくんから現在使用していないデビル管をつけてみないかとのお話があり、我が家で取り付け作業をする事に。

昼から走行テストを兼ねてゲストを迎えて月ヶ瀬を走る事もあり、つねくん到着前にノーマルのサイレンサーを先に外して時間稼ぎ。簡単な作業である。

しばらくしてつねくんが到着、早速取り付け開始。簡単な作業である。

実はバッフルが無いらしく、爆音を想像していた。我が家は周囲を年配の方が多い住宅の一角。もしそうなら譲ってもらえないなと思っていた。が、嬉しい誤差で、落ち着いた重低音。

これなら大丈夫!!

後は気になる走行性能。月ヶ瀬に向かう道中で色々やってみた。排気漏れがあるという事なので、トルクの薄くなってるのでは…と心配していた。が、これも杞憂に終わり、スタートから実にトルクフルな走りである。

般若寺のセブンイレブンで休憩がてら排気漏れ箇所をチェックしてみたところ、うん、立派に漏れている(・д・;)

月ヶ瀬の集合時間である13時半に間に合うか微妙だったので、休憩もそこそこに出発し『湖畔の里つきがせ』に時間前に到着!

どうやら1番乗り。ここでつねくんと昼飯を食べながら駄弁ってるとGSF1200乗りのぽんさん、Ninja250R乗りのTheもさんが到着。ぽんさんは残念ながら仕事の為一瞬でお別れ。

昼飯が終わり、外ヘ出て、たまたま知り合ったR1乗りさんと4人でデビル管の値段決め。

とかなんとかやってると、westieyukiさんが参上。R1乗りさんが走りに行ってしばらくして、Ninja250R4人組も針テラスに向けて出発!先頭を切って走るとな哉!!軽快なワインディング…と思いきやヘルメット内に虫が乱入!!たまらずシールドを上げて排除。ふと前を見ればガードレール!!

ふぃ~、危うく名張川にマシンごと突っ込むところやったわい�(゜д゜;)

針テラスで休憩し、再度『湖畔の里つきがせ』へ戻るが、この時の先頭はTheもさん。

いや~、やっぱいつもぽんさんと走ってるだけあって速いわ!!

そして〆は高山ダムへの連続ヘアピン。走り慣れないつねくんとwestieyukiさんにはスリリングなコース。鉄人であるwestieyukiさんは涼しい顔してたけど、つねくんはぐったりしてる様子。練習にはなると思うが、また誘う事にしよう。

デビル管については上々である。後は穴を塞げば更に別の顔を見せてくれるだろう。

しばらくカスタムはお預けして、マフラーの修繕にかかるべし!!
  1. 2011/05/03(火) 00:19:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
