GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタム予定

Ninja250R~記録簿~-110628_071125.jpg

ハンドル→CBR250RR用ハリケーン

自作ラムエア→撤去

豚鼻→ぶった切り

PPS Racing-A 取付け

日中にやってまうぞ~!!


写真はチーム隠密のステッカー(ゴールド)
  1. 2011/06/30(木) 11:59:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隠密 de BBQ

タイトルに意味は無い。

ていうかそのまんま。チーム隠密でBBQを決行!!

チームが始まってまだ数ヶ月やけど、メンバー総数25名。なかなか集まったもんやなぁと感心。

ここらで交流を兼ねてBBQをやってみた。

バイク乗りっていう生き物はこだわりが強く、沢山集まると考えの違いから争う事もしばしば。

しかし【チーム隠密】にはそんな心配は無用みたい(゜∀゜)ノ

みんなが『楽しくやろうぜ』っていう気持ちを一番に動いてくれる。

【以和貴(いわき)】という言葉がある。

和を以って貴しと成す。

みんなで支え合っていく事こそ素晴らしい、そんな仲間こそ大切なもの…っていう言葉。

まさに以和貴の精神やな。
炎天下の日陰の無いBBQでも誰一人として文句が出なかった。

いきなり仕事を与えられても嫌な顔一つせずに準備に協力してくれた。

必ず誰かが黙って火の番してくれた。

つねやん&ワルツくん
パピコの差し入れありがとう!!

Theもさん
足りない資材のレンタルありがとう!!

たにやん
笑顔で2往復してくれてありがとう!!

忍くん
ゆっくりできないのわかってて、ステッカー届ける為だけに来てくれてありがとう!!


…こんなみんなで支え合えるチームになって、本当に嬉しいO(≧∇≦)o

みんなサイコー!!



チーム隠密、末永く続けばいいな~と思いましたとさ(´・ω・`)


誰か~、イベント企画部のポストに就任してみない~?(爆)
  1. 2011/06/27(月) 19:48:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドル交換計画

ポジションの変更に役立つか!?

ペンスケやビート、アグラスなどイロイロあるけど、なかなか手に入らない代物ばかり。

そこで他車種からの流用を検討中。

今の最大候補はYAMAHA TZR250からの流用。フォーク径が違う為、ジョイントをかましてセットの予定。

うまくいくかな(゜ω゜;)
  1. 2011/06/24(金) 16:54:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250R計画

以前、バリオスのリアホイールを500円、スプロケハブを100円、ハブダンパーを170円で購入。

後はバリオス用のスプロケと、20mm厚のカラー。この二つは中古や安物とはいかない。

サブコンは外人さんの3万のパワコマⅤ狙い。マジカルレーシングやスペシャルエージェントも気になるところ。

あ!!ツナギあるのにブーツがない…!!バックステップはどうしよう(>_<)

いつになれば宝くじ当たるんやろ。←買わな当たらんわ!!
  1. 2011/06/19(日) 12:09:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠密ミーティング

昨晩はTeam 隠密のミーティング。久々の参加。

大抵、夜に集まるから、最近はずっとパスしてたもんな~。

たまたま、家族が泊まりでUSJに行ってたから…という勝手な理由で開催。そのわりには沢山集まったなぁ。

総勢15台!!

もう少しみんなと話したかったけど、人数も多くなかなか難しい。

またやりたいね(゚∀゚)ノ
  1. 2011/06/18(土) 12:04:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブコンって

最近、サブコンについて色々と調べたりして勉強しているところ。
 
Ninja250Rにサブコンつけるとなると、よく聞くのは【i-conⅡ】【パワコマⅤ】【マジカルレーシング】辺り。【スペシャルエージェント】は…多分、問い合わせないと手に入らなさそう。
 
マジカルレーシングとスペシャルエージェントは物が同じやから、わざわざスペシャルエージェントを狙う必要はないみたい。
 
他には《フルコン》っていう強烈なアイテムもあるけど…
 
却下!!!
 
これこそ真のブルジョワが手にするアイテム。小市民の私には、空に浮かぶ星を掴むようなもの。
 
何とかコストダウンを考え【自作】というところへ行き着いたが、まさにこれはチンパンジーに東大合格させるくらいの大技!!
 
燃調濃くする他の方法、無いかな~(~_~;)
 
あるか~い!!
  1. 2011/06/15(水) 23:29:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

今年を空梅雨とは言わせない。バイクに乗ろうとすると雨が降る。

みんなフラストレーションたまるよね~(`・ω・´)

かく言う私もフラストレーションの塊。

土日のツーリングも流れ、流れた後も胡散臭い天気が続く…。

実は日曜日に行く予定だった『岡山弾丸日帰りツーリング』の為に有休を使ったものの、胡散臭い天気により、五日間バイクには乗ってない&触ってない。



この休みの間、何をしていたかというと、子供に遊んでもらってた(゜∀゜;)

上の子は少し遅いながらも、最近どんどん(日本語を)喋るようになり、下の子も喋る真似事をしている。

下の子におもちゃの携帯を持たせると、長電話を始める。10分近く《誰か》と喋っている。しかも忙しそうにあっち行ったりこっそり来たりとウロウロしながら。

少し困ったのは上の子が下の子にイケずするのである。姉妹の宿命か…とは思いつつ、力加減がわからんであろうと心配になる。

そんなこんなの日々を過ごし、本日、遂に【スーパービバホーム】へ行ってきた!!

【スーパービバホーム】

それはかなり巨大なホームセンターである。こんな巨大なものが出来るとは、さすが寝屋川市は田舎である。

実はこのスーパービバホームが出来た場所は、小学生の頃によく遊んだ場所に出来たので、周囲の風景を見ながら『跡形もないな…』と感慨にふけっていた。

第二京阪ができたり、スーパービバホームができたり。そうでなくてもマンションがポコポコ建ったりもしている。

マンションの10階から『褒美じゃ~』とか言いながらポテトチップスをばらまいてたのは、もう遠い昔の思い出やな…。
  1. 2011/06/15(水) 01:42:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革ツナギ

Ninja250R~記録簿~-zuka74-img450x600-1307208121rfdjgc63.jpg
買ってみた。
 
モチロン中古で。
 
これでますますバイク乗るのが安全に(゜~゜)ノ
 
え?膝擦り?
 
…フフフ…
 
 
できるわけないじゃん!!
 
 
後はバンクセンサーやね。
 
だれかくれ~!!(金欠)
  1. 2011/06/09(木) 23:03:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚いた!!

ヤフオクでNinja250Rに関するアイテムをちょくちょく見るようになった今日この頃、バリオスのリヤホイールが500円で出品されていたのを受け、モチロン入札!!

リヤホイールだけとは言え、安くても2~3000円はしているらしく、今すぐ必要でもないので放置してたら…

500円で落札しちゃった!!
なかなかのサプライズである(゜∀゜;)

この日はwestieyukiさん、つねやん、なおちゃん、のりさん、真梨@sylpheedさんが我が小屋に来ての《カスタムMTG》を実施。

せっかく来てもらってるのに、家(小屋)には入ってもらう事もせず…

のりさん&つねやんは二次エアキャンセル、真梨@sylpheedさんはカウルへのLEDテープ設置という内容。

みんなでワイワイやってると、一件のメール。確認すると、『バリオスホイール落札』との通知。

え!?500円で落ちた?

驚きのあまり正気を失いそう…(言い過ぎ)

取り引きが始まり、入金確認後に送付するとの事。まあ、よくある事やね。こちらの入金予定日が三日後である旨を相手に伝え、その三日後の朝、昼飯食べたら入金せなな~と思ってると、宅配便が来てバリオスホイールが届く。

『…!?�(゜д゜;)』

金払ってないのに、何で品物が来たんや!?

どうやら出品者がフライングしたらしい。

バリオスホイール…驚きを運んでくるな。次は何で驚かせてくれるのか。

取り付けできない!!とかのサプライズはやめて欲しいな…。
  1. 2011/06/08(水) 08:14:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製ラムエア 3

Ninja250R~記録簿~-110601_223937.jpg
まだやってたのか!?
 
という声も聞こえてきそうなこの企画。
 
まだやってましたよ~!!
 
走行中にグローブ外し、アクロバティックな乗り方も辞さず、どこに吸入口を持っていくかを調査。
 
そして行き着いたのが写真の位置。アッパーカウルの下。
 
これまでの『クリアファイルを丸めたメガホン状吸入口』を取り外し、新たにペットボトルを切って貼ってして作った吸入口を作成。ヘッドライト下の穴にタイラップで固定し、例の水道のホースに接続。これに伴いホースのルートを少し変更。
 
ちゃんとしたものを作る時はプラスチック製の薄い箱型に、径の大きなダクトを繋ぎ、吸入口に網戸を貼付けるかなパー
 
とりあえず、一度これで走ってみて効果が確認できたら取り外そう。
  1. 2011/06/02(木) 10:41:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
