GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇治川ライン~月ヶ瀬

ここのところライディングが完璧にイカレポンチになってまともにカーブが曲がれないとな哉です(T_T)
 
いつも一人寂しく早朝走っておりますが、今回はマイミクのぽんさんが、後ろから走行動画を撮って下さるとの事。
 
自分自身の走りは人からどのように見えるのか、自分のイメージ通りに走ってるのか……等など、色々と楽しみ。
 
気掛かりは、ぽんさんにとっては私の走りは遅い事と、自分自身のヘナチョコライディングを目の当たりにするのが恐ろしいという事(^_^;)
 
仕事が明けていつものコンビニへ、するとぽんさんの赤いGSF-1200がすでに到着。とりあえず宇治川ライン手前のローソンまで移動し、そこで撮影準備完了!!
 
バーハンドルに装着されたステーに携帯電話を取り付けるという手法。
 
後で動画を見たけど、最近の携帯電話は本当に凄い!!綺麗に撮れてる!!
 
準備も出来たので、早々に宇治川ラインへ。前回ぽんさんと早朝で来た時は道がすこぶるウェットだったが、この日はドライ。期待感とともに宇治川ラインへ突入したものの、車が多く快走とはいかず。とりあえず曽束大橋を過ぎたところで停まって動画チェック。
 
う~ん……、ヘナチョコや……orz
 
車も少なく快走できる場所を、という事で月ヶ瀬に向かう事に。
 
笠置大橋から柳生へ抜けてそのまま月ヶ瀬の茶屋に到着。この間も動画撮影をして頂いてたので早速チェック!!
 
ヘナチョコハングオフで走っとる……(T_T)
 
ここからはぽんさんに前を走ってもらい、針テラスへ向けて必死のパッチで着いていくとな哉。
 
以前なら問題なく着いていけたはずのペースに着いていけない!!
 
ここまで深刻やったなんて~!!
 
針テラスに着いた頃には身も心もズタボロ…(>_<)
 
原因は……
 
①ハングオフで切れ込み過ぎて、ラインが早くからインにつきまくってグチャグチャに…
 
②ハングオフで身体出し過ぎて、荷重が変な掛かり方になっている…
 
③タイヤが台減りしており、普通に危険!(゜O゜)!ビビって寝かせ切れない…
 
ぽんさんからのアドバイスもあり、針テラスから茶屋まで一度ハングオフを捨ててみる事に。
 
しかし、一度変更したライディングフォーム、なかなか元に戻せない…!!
 
茶屋から帰宅の途につく段階で、ようやく①~③の原因に気づき始める。
 
これからは解消作業!!一つずつ欠点を減らしていかねば。タイヤもそろそろ換えないといかんがこればかりは…(>_<)台減りすると、普通に走るのにも恐ろしいもの。大惨事になる前に何とか経済産業省の許可をとりつける努力を……
 
いや、恐ろしくてできねぇ(T_T)
 
何はともあれ、ぽんさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 23:57:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。