GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

む~

既にお気付きの方も多数おられようとは思うが、最近になって私もあることに気が付いた。
 
Ninja250Rのヘッドライトって、天才バカボンにレギュラー出演している警官役の【本官】さんにソックリであると……!!
 
 
いや、だから何ってわけでもないんやけどね。
  1. 2011/10/28(金) 21:51:15|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋の【月ヶ瀬花火大会】

10月23日、月ヶ瀬花火大会が開催されました!!
 
『黄色いナマモノ』として有名な黒丸○団のぴか吾郎さんのお誘いがあり、まさにフォームに悩む今、ここぞとばかりに月ヶ瀬へ。
 
月ヶ瀬の茶屋と高山ダムの往復がコースという、まさにうってつけのスーパークネクネコース。
 
前日のお誘いメールで他に教団関係者も来られるという事で、人見知りな私としては軽く緊張しながら月ヶ瀬の茶屋へ。
 
茶屋が見えた頃、我が黒忍のデビルサイレンサーのエグゾースト・ノートに気付いたぴか吾郎さんがこちらに手を振る。
 
『よくわかったな~』と感心していたら、そういや何回か顔を合わせてる事を思い出す。
 
ぴか吾郎さんのところへ行き、バイクを停めると、そこにはもうお一人【Takeyanさん】がいらっしゃり、名古屋ナンバーのYAMAHAのFAZERが。名古屋から月ヶ瀬へは思いのほか近いらしい。
 
TakeyanさんのFAZERに後ろ向きに取り付けたカメラで、ぴか吾郎さんによる花火大会を撮影してるとのこと。
 
軽い立ち話の後、Takeyanさん→ぴか吾郎さん→とな哉の順で走行開始!!
 
ぴか吾郎さんの膝のバンクセンサーには金属が仕込んであり、膝を擦ると火花が散るというもの!!
 
真後ろという通称【特等席】での観覧はこれで二度目(^_^;)前回は『へぇ~、これが噂の♪』と思いながら見ていたが、今回はフォームとライン等をチェック。ペース的にはそんなに速くもないので、じっくりと見学。
 
茶屋まで戻ったところである事に気付く。
Ninja250R~記録簿~-111023_120039_ed.jpg
手前がとな哉のニンジャで、奥がぴか吾郎さんのニンジャ。
 
見た通りぴか吾郎さんのバイクの方がかなり高い!!リンクロッドを延長ロッドにしているそうで、以前ノリさんがウチに来て取り付けたのはぴか吾郎さんのお下がりだったらしい。
 
さらにリアインナーカウルとアンダーカバーの間に積め物をして、ショックの硬さを補強。いや、脱帽(^_^;)
 
お二人には、私のライディングの撮影案など、せっかく色々とご提案頂くも時間切れ(T_T)
 
短い時間ではあるものの、気付く事もたくさん。セルフステアやフォームの改良を意識しないと…。
 
最後に高山ダムにて
Ninja250R~記録簿~-111023_132628_ed.jpg
左からTakeyanさんのFAZER、とな哉号、ぴか吾郎さんの青忍、ぴか吾郎さん本人。
  1. 2011/10/24(月) 09:58:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ninja250R・400R MTG in 鈴鹿ツインサーキット

こういう催しにはあまり参加しないワタクシが、今回は珍しく参加。
 
理由は【サーキットラン】と【隠密メンバーと会う】という二点。
 
夏の間、一人でシコシコと早朝には行っていたものの、やはり朝っぱらからの参加者は皆無(T_T)
 
隠密ミーティングにも顔を出してないし、存在をアピールしないと、おとなしいので忘れられちゃうかなぁって……(^_^;)
 
行程としては、R163でなお嬢と合流、一路、名阪国道【五月橋SA】を目指す。
 
R163で笠置大橋を渡り、柳生→月ヶ瀬→五月橋SAというルート。
 
途中、笠置大橋手前のサークルKを通った時に、こちらに手を振るNinja250Rの一団を発見!!『?、こんなとこで待ち合わせしてないよな……』
 
近づくと黒丸○団の御一行様で、月ヶ瀬で何度かお見かけしたぴか吾郎さんとマイミクのノリさんの姿。
 
確かこの日は教団も『便乗して』のミーティング。忍びさんもお喜びでしょうね(゜∀゜)/
 
一団に手を振り、笠置大橋を渡り、柳生方面へ。まぁ、悪路ですな(^_^;)
 
明け方近くまで雨が降っていたので、路面は乾いてないし、落ち葉等もたくさん!!まったりペースで進み、柳生を通り抜けて月ヶ瀬へ。
 
月ヶ瀬の茶屋にはいつものようにバイクがたくさん並んでいて、いつもならフラ~っと立ち寄るところをスルーするのは何となく違和感がある。
 
『また今度来よう』と思いながらそのまま五月橋SAへ。ここまで来たらもう目前である。名張川に沿って走り、五月橋SAに到着。
 
結局、道中はすべてウェットで、恐る恐る走るしかなかったので、少し残念やったかな……。
 
五月橋SAで待つ事10分。ここで合流予定であったwestieyukiさん、忍くん、ニートくんと合流。のりくんは【○○】という理由の為、我々は先に9時半に五月橋SAを出発!!
 
ここからは、westieyukiさんが乗る、レーダー完備の【ブルジョア号(以下ブル忍)】が先頭に。
 
途中、westieyukiさんに嵌められそうになったワタクシがハイエースに天国送りにされそうになったのは内緒の話。
 
そしてあっという間に鈴鹿ツインサーキットへ到着。多分一人で行けば1時間半くらいで着くかも知れない道のり。これだけ近いなら、そのうち走りに行くのもいいかも。
 
サーキットに入ると、すでに到着しているNinja250RやNinja400Rがわんさといる!!かなりの台数が集まったようで。
 
Ninja250R~記録簿~-111016_141922_ed.jpg見にくいかなぁ(^_^;)
 
しばらくしてサーキットランの車検を受け、程なくスタート!!
 
Ninja250R~記録簿~-111016_1259~01.jpg
楽しく走れたよ~♪
 
サーキットラン→パレードランとイベントは着々と進み、奥の方に設置されたブースでジャンケン大会!!
 
【チーム隠密】総勢7名が、景品獲得を目指して頑張る!!
 
結局、1番最初の景品《PLOTのTシャツ》をワタクシがゲット致しました~!!
 
ジャンケン大会も終わり、Ninja人文字大会(…大会か?)
 
Ninjaタオルが配られ、それを手に写真撮影。まぁ、Ninjaに見えない事もなかったかな(^_^;)
 
一通りイベントを楽しんだ後、津市のラーメン屋で昼ご飯。可もなく不可もなくというお味かな。
 
敷浦さん、ニートさんとバイクの話なんかをして、なお嬢のラーメンを横から掠め取るという暴挙に。
 
愛知県へ戻る敷浦さんとはここでお別れして、一行は針テラスへ。
 
鈴鹿ツインサーキットを後にしたのは比較的早い方だったにもかかわらず、この時点で16時半になっていて、こんな時間まで周辺をうろうろしてるのは自分達くらいやろな~、なんて思ったな。
 
国道1号線まで先頭を走っていたが、ここからオービスがあるため、例によって【ブル忍】に先頭を交代。
 
いつもは【ブル忍】が先頭の時は基本的に最後尾につくようにしているが、一本道やしみんな中級者という事でそのまま2番手走行に。
 
針テラスに着く頃には気温もグッと下がって、かなり寒い{{(>_<;)}}
 
針テラスで休憩しながら、次はいつ会えるかわからないし、みんなと色々話をする。
 
ここでみんなと別れ、同じ方向のなお嬢と月ヶ瀬へ。夜の月ヶ瀬がこれまた寒い彡(-_-;)彡
 
歯をガチガチと鳴らしながら月ヶ瀬を走り、無事帰宅。
 
走行距離は270km。最近では久々にこれだけの距離を走ったな……。
 
自宅へ帰り、少し気にしてたタイヤを確認してみるとスリップサイン登場!!
 
え!?まだ8500kmやのに!!
 
RX-01は確か20000kmいけるんじゃ……
 
もう少し我慢して、年末か年始での交換を目指すかな(^_^;)死ななければいいけど……orz
 
またこんなイベント行きたいね~♪
  1. 2011/10/17(月) 18:45:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ninja250Rの最近……


久々の更新となりました(^_^;)いつもペタ頂いてる方、お返しもあまりできずすみません(T_T)

さて、このところ、整備やカスタムも一段落しているNinja250R。乗るのもボチボチといった感じ。
 
早朝にちょくちょく通ってたのも、朝の冷え込みも厳しくなり、OEMタイヤでの走行も危ないような気もするし、今は控え気味なカンジ(^_^;)
 
後のカスタムとしては、やっぱりサブコン…。
 
購入するならパワーコマンダーⅤにしようと決めました。オートチューンもいるよね~。一体諭吉が何人飛んでいくのか!?
 
敷居が高いというか、現実的でないというか(T_T)
 
来年の秋までに導入出来れば!!
 
そしてそれよりも先にタイヤ交換をしなければいけなくなりそう。
 
今はまだ大丈夫やけど、この冬の間に交換しないとダメそう。
 
車より交換サイクルが早く、しかも値段に差がないのは需要の問題か、それとも高性能なのか。
 
我が家の奥様におねだりする日もそう遠くはないね~。
 
ところで、ここ最近無駄遣いを減らしてゲットしたものが!!
 
Ninja250R~記録簿~-zakkaya_toe-img600x400-1317453281f2q.jpg
トマゼリのセパハン!!有り得ない価格で奇跡的に手に入れました。
 
無理な突き出しで、車体のバランスが変わっていたNinja250Rを無理のないスタイルに戻す最後の切り札となるか!?
 
崩れてしまったライディングも、改善される事になるかな~♪
 
こいつの装着が終われば、後は日々の点検・整備のみ。パワーコマンダーⅤ&オートチューンに向けてまっしぐら!?
  1. 2011/10/14(金) 08:31:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫の秋

Ninja250R~記録簿~-111009_095625.jpg右手にいるのは……そう、トカゲ。
 
虫はあまり得意ではないけど、トカゲは触れるらしい(^_^;)
 
先日『収穫の秋 穂谷』と銘打たれた農業祭のようなものが開催され、昨年に引き続き、今年も参戦してきた。
 
枝豆が1番の目的で、3房1000円でそこから大量の枝豆をもぎ取るのである。
 
この枝豆畑が【いなご】【カエル】【トカゲ】の宝庫!!小学生の頃の自分を連れて行ってやりたいくらいのパラダイス。
 
トカゲを発見→ロックオンした長女の助手としてトカゲ捕獲作戦が発動されたのである。
 
捕獲作戦は無事成功したが【枝豆】という最重要ミッションが完遂されない状態であった為、トカゲ氏にはお帰り頂いた。
 
このあと、枝から豆をもぎ取る作業をもくもくと行うとな哉。みんなは向日葵やサツマイモ、コスモスなんかの畑を巡回に。
 
一角にテントが設けられており、乳製品の販売や、乳牛の子供とのふれあいコーナー、餅つきなんかもやっており、結構楽しめる内容。
 
仔牛はかなりおとなしくて、普段、自分より大きい生き物がダメな長女も『モーモーさん、かわいい』って言ってナデナデしていた。次女は物おじしないので、仔牛の入った柵を掴んで『あ~~!!』と威嚇していたとかしていないとか(^_^;)
 
来年も実施されるそうなので、近隣の方は是非行ってみて下さい!!
  1. 2011/10/10(月) 13:01:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私記 ファイナル

13/41 3.153
13/42 3.230
13/43 3.307
13/44 3.384

14/41 2.928
14/42 3.000
14/43 *3.071
14/44 3.142
14/45 3.214

15/44 2.933
15/45 3.000
15/46 3.066
15/47 3.133
15/48 3.200
  1. 2011/10/08(土) 07:39:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

昨日は妻の2○歳の誕生日。

プレゼントを何にしようかと8月から考えていたが、なかなか決まらない…

現在三人目を妊娠中で、マタニティグッズにするかな~、でも妊娠は今回で最後やしな~…と思うとなかなか難しい(>_<)

化粧品とかは肌に合う合わないがあるし、アクセサリーは無理…

趣味といえば、最近USJ狂いしてるけど、それに合わせたものってわからんし(^_^;)

人にプレゼントをするっていうのは本当に難しい!!

そんなこんなしてるとますますわからなくなり、スパイラルに落ちていく。

9月の中頃にやっと考えもまとまり【ワンピース】に決定!!

いや、マンガちゃうから(^_^;)

マタニティでもそうでなくても着れるし、デザイン的にも似合いそう。

とっとと購入し、隠す日々。こういう時って早く渡したくて仕方ないが、皆さんはいかがだろうか。

渡したくなるよね~♪

(恐らく)無事に見つかる事なく誕生日を迎え、手渡す事に成功。

でも渡し方も悩みの種でした(^_^;)

直接渡すのが気まずいというか……

子供に渡して、子供から渡して貰おうかと本気で悩み、悩み抜いた上、自分で渡す事に。

いや、気まずい(≧へ≦)

少しは喜んでくれてると嬉しいが、どうかな(^_^;)

子供達が元気に育ってるのも妻の頑張りがあってこそ。感謝です(゜∀゜)/
  1. 2011/10/04(火) 16:25:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
