FC2ブログ

GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフシーズンのカスタム予定

朝布団から出るのがだんだん辛くなってきた今日この頃。街角の気温表示には常時一桁の数字が…。

バイクのシーズンは終わり、これから徐々にスノボのシーズン……でも今年は出産などに伴い雪山は中止!!

ていうか、こんな時期でも夜な夜な走りに行く私を変態と呼ぶ声がチラホラ(^_^;)

いや、ウィンドブレーカーと革ツナギの組み合わせは最強よ?氷点下でも走れるね(笑)

とは言うものの、走る頻度も低下し、カスタムシーズンに入ったのは確か。

そして実施したのがタイヤ交換(カスタムか?)と、ロービーム球切れによるHIDの導入(だからカスタムか?)。あ、髭男爵でオイル交換もしたな~♪(いやいや、カスタムか?)

タイヤはSPEC R。なかなかハイグリップで、皮剥きも50kmくらいの走行である程度終わった(良い子のみんなはきちんと100kmは皮剥きしましょうね)。これはかなり減るのも早そう(^_^;)RX-01でもグリップに不満がなかっただけに、このハイグリップはそれなりの速度で使わないともったいないね。





この同じ日にオイル交換も実施。前回からちょうど3000kmくらいなんでまずまずのタイミング。しかし一体いつになればブリーザーを外すのか(^_^;)

そして先日、乗るわけでもないが何気なくエンジンを始動するとロービームが消えたまま…。

翌日は出勤しなければならず、ハイビームのバルブを移植。その後妻にお願いしてHIDを注文することに。

切れたバルブは中華製の110Wもの。ノーマルに比べるとかなり明るい反面、消費電力の多さが気になる一品。

電力の強化系カスタムはtrick starのPPS racing versionAのみ。バッテリーへの負担も気になるのでW数を下げる必要があり、そうなるとやはり「HIDしかない」と。

とは言うものの、非常に高価なパーツであり、おいそれと安物は買えない。

そこでスフィアライトに決定。1万円そこそこの低価格と3年保証は魅力爆発!!すぐさま注文して取り付け。





Ninja250R専用設計ではないため、取り付けに工夫が必要。バーナーとバルブ固定金具の隙間をどう埋めるかがポイント。ぶっちゃけ軽く2時間かかりましたとさ(T_T)

いや、めちゃくちゃ明るい!!ロービームでも対向車には充分迷惑(^_^;)

ちなみに8000Kで購入したが、青くないので、真似する人で青くしたい場合はもっと高いK数にすることをオススメします。

後のカスタム予定は購入して放置状態のFフロント強化スプリングだけですな♪



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
  1. 2011/12/21(水) 15:50:00|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011 | ホーム | New タイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/106-8514ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。