GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 スタート

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ということで始まりました、2012年。今年は家族がもう1人増える事が決まっています。妻の臨月も近く、モータースポーツ関係は今月末を境に一旦休止となります。

いやぁ、昨年は本当によく走りました!2月のくそ寒い時期からこのくそ寒い時期まで、休む事無く走り続けた1年。もうヘンタイですな。

今年は家族の歩みとモータースポーツの豪華2本立てでお送りしていく予定です…が、それは家庭内にうまく溶け込めたら、ということで(笑)

まぁ、せっかく記事を書いているので、この年末年始について。

~大晦日~

この日は仕事の明けで、かなり高度の睡眠不足を患いながら、走りまくった1年を総括する「年忘れラン」を強行!

家で昼寝でもすりゃあいいのに、強強打破でドーピングを繰り返して舞台となる月ヶ瀬へ。

いつもの般若寺セブンにぽんさんとなおちゃんの二人が集結。二人とも間違いなくヘンタイですな。

三人のヘンタイが出揃ったところで、月ヶ瀬へ向けて出発。ぽんさんを先頭にひた走るヘンタイたち(笑)

途中の池に氷が張ってたのを見て、月ヶ瀬を走れるのも後僅かである事を実感。

皆さん、月ヶ瀬行くなら近いウチに行きましょう!

膝をガリガリやりながら茶屋に到着。隠密で走るよりもずっと速いペースにも関わらず、少し後れ馳せながらでもキッチリ追走出来るなおちゃん。

もう【脱・初級】の称号を手にしたと言って相違ない。頑張って乗ってたもんなぁ…(涙)やっぱり若者は伸びしろと上達速度がが違うね!

茶屋にて一服し、すかさず針テラスへ。ここからの道は未だにキチンと覚えられない(笑)またまたぽんさんを先頭にひた走るヘンタイたち(笑)

針テラスに到着し、昼飯を食べながら不毛な話に華を咲かせるヘンタイたち(笑)

とまぁ、ヘンタイヘンタイと言っておりますが、月ヶ瀬の茶屋でも針テラスでも、いつもと変わらないくらいの台数のバイクが!!

………ヘンタイだらけ?

そして一路茶屋に戻り一服したら、すかさず般若寺セブンまで。

これから中級に突入するなおちゃんには、ぽんさんと二人がかりで装備を整えていく事を強く推奨。

航行速度が上がってるし、今まで以上に危険が多いので、中級者としても是非ともジャケットとパンツは持っておきたい。

皆さんも、まだ装備を持ってないようであれば、初心者こそ必要、上達すれば尚更必要ということを知っておいて下さい。

とにかく、いつもより車が少なく、オイシイところをキッチリ楽しめる月ヶ瀬でした。

~元旦~

前日の無理が祟って、この日は1日眠い事この上なし!

家族を連れてワタシの実家へ出向き、新年のご挨拶。大晦日にバイク乗って遊んでた間に、妻が作ってくれていたおせちを持って出発。

実家は車で20分程のご近所。あっという間に着いたにも関わらず、次女はすでに爆睡。年越し起きてたからね…(笑)

料理と子供を運びこんで、両親にご挨拶。親父が本当に嬉しそう。実はこのクソオヤジ、私が子供の頃はそりゃあ恐ろしい男で、よくどつき回されたもんですよ。

それが、孫の顔見るとデレーっとした顔して猫可愛がり。

人って変わるもんなんやなぁ(笑)

早速妻が作ってくれたおせちをみんなで食べながら、新年恒例の【お年玉の儀】。

両親はまだ働いてるので、こちらから渡す事はないが、孫たちへ手渡されるお年玉。

まだイマイチわかってないお年頃ではあるけれど、それなりに喜んでるのかな?

微笑ましく見ていると、両親から妻へもお年玉。実はウチの両親(特に親父)は、本当は娘が欲しかったらしく、妻のことも可愛いらしい。

ベタやけどロンモチ聞きましたよ。

(私)……俺は?

(母)あんたにはあるわけないやん。

(私)……あ、そう。

(母)何言うてんの、アホちゃう。

(私)……ま、別にいいけど。

くれよ!お年玉!……いや、30過ぎたオッサンがもらっても、何か気持ち悪いな。

この後は睡眠不足に負けて、記憶無し。知らないウチに眠りに落ちていたようです。

気付けば辺りはすっかり暗く、夕方5時を回っており、両親が頼んだ寿司を食べて帰宅の途へ。

礼を言って車に乗り込み、一路自宅へ。来年は呑んだくれの正月を過ごしたいなぁと思ってるけど、どうなるかな?

さて、モータースポーツ休止までの1ヶ月、一応【新春走ろう会】と【隠密新年会】が待ち受けております。

ウェビックの回し者疑惑がちらつくwestieyukiさん(笑)の押し売りで購入した【ちょいスロ】というハイスロもどきの取り付けや、フロントの強化スプリングの取り付けも待ち受けております。

カスタムは……、また出来る時にでもやるかな。

とにもかくにも、今年も1年、とな哉&チーム隠密&隠密Racing(仮)をどうぞよろしく!

スポンサーサイト
  1. 2012/01/03(火) 06:52:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新春走ろう会 | ホーム | 年忘れラン>>

コメント

1 ■明けましておめでとうございます!

楽しく読まさせて頂きました(*^^*)

家族団欒良いですね~♪
  1. 2012/01/05(木) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. Fu‐ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>Fu‐さん
明けましておめでとうございます。孫は可愛いと良く耳にしますが、本当なんやなぁと我が両親を見てると思います。子供たちを元気に育てていくのが、一番の親孝行かも知れませんね♪
  1. 2012/01/06(金) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/110-8c35b282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
