FC2ブログ

GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月ヶ瀬サーキット

冬至が過ぎて、日が長くなったとはにわかに信じがたいこの頃。寒さは厳しさを増し、山は徐々に雪化粧を施す……

柄にもない文章でスタートしました!

そう!真冬ですよ、皆さん!例年ならいつ雪山へ行こうか~という我が家も、今シーズンは月末にワタクシが滑るのみ(^_^;)家族で滑れるのはいつになることやら……(遠い目…)

ほんと寒いね!この寒い中でも土曜日に和歌山へ【たま駅長に会いに行こうツー】を敢行するチーム隠密のヘンタ……精鋭たち。いや、頭下がりますよ、ホント。

行けない私は日曜日に走る事に。チーム隠密からは参加ゼロ…!まぁね、しょうがないですよ(T_T)

行き先未定のまま、決まった参加者は…

隠密関係にも積極参加していただき、非常にお世話になっている【ぽんさん(GSF1200)】

依然、月ヶ瀬教習所に特別講師として参加してくれた職場の部下の元白バイライダー【F上君(CB1300SF)】

最近何かとワタクシのお遊びに付き合って頂いている黒丸〇団の膝擦り花火師【ぴか吾郎さん(Ninja250R)】

…の以上3名。

まず、元白バイライダーと膝擦りライダーが一緒に走るという組合せ!これ、90年代ならギャラリー集まりそう(笑)

そこに実力派のぽんさんが加わってどんな事になるのか、実はかなりドキドキしてました(^_^;)

だって、方向性がバラバラやし(笑)

集合場所は例によって般若寺セブン。ここからぴか吾郎さん→F上君→とな哉→ぽんさんの順に月ヶ瀬の茶屋へ。名張川に出る手前で何と!F上君スリップ!いや、転けずに車体キープしてましたけどね(^_^;)ぴか吾郎さんに突っ込みかけ。

実は路面に撒かれた大量の塩カルが凍って白い氷の塊となり、それにのってしまったという…(汗)今回、月ヶ瀬ではそういう場所が数ヶ所見られました(^_^;)

車に躓きながらも、そこそこスムーズに茶屋へ到着。ここでご紹介タイムをした後、とりあえず高山ダム1往復がスタート。

ぴか吾郎さん→ぽんさん→とな哉→F上君の順に走行。もちろん先頭車両は1人PL花火状態(笑)

この道は連続する中低速コーナーな上、意外に多い対向車はセンターを割るのもそう珍しくなく、控え目な速度で走行。この道を走る皆さんもこの道は『攻めよう!』とは思わない事を推奨します。

こうなると前後の大型2台は走りにくかろうと思いながら見てみると……

……そうですね、忘れてました(^_^;)2台とも凄腕やった(・・;)大排気量とは思えないスムーズなコーナリング!

復路は1人PL花火継続中のぴか吾郎さんを先頭に…

ぴか吾郎さん→ぽんさん→とな哉→F上君の順に茶屋まで。結局この高山ダム前の道が月ヶ瀬では1番綺麗でした。

茶屋へ到着し、ここからのルートを相談。ぽんさんとぴか吾郎さんの提案により、名張川沿いから旧国道25号→県道80号→県道25号→県道247号→国道369号→針テラスで少し遅めの昼食という事に。いや、道知ってる人が居るって助かる~♪

ほぼ丸投げですが何か?(笑)

いや、県道80号→県道25号への行き方は今回初めてなんで知ってる人に案内してもらおうと。私の知らない月ヶ瀬はまだまだあるようで、本当に走る人を飽きさせない!

そう言えば、針テラスに着いて間もなく自分たちの横に【旧車會】の人たちが停まり、ぴか吾郎さんが興味津々(笑)昼食後に色々しゃべってた様子。

昼食後は来た道を戻り茶屋まで。ここで遂に大型2台が先頭に。

ぽんさん→F上君→ぴか吾郎さん→とな哉の順に出発。ぽんさんのGSF1200が引っ張る引っ張る(^_^;)その後ろをビターッと追走するCB1300SF。まぁさすがと言いますか、月ヶ瀬サーキット開催と言いますか。






ぽんさん御用達のカスタムショップ【モト エクスライド】のステッカー





ぴか専用機


物凄い短時間で茶屋へ到着し、ここで解散。ぽんさん、F上君とここで別れてぴか吾郎さんと高山ダム方面へ。すると途中で左へ折れてレイクフォレストの方へ。こちらも滑らかな中速コーナー等、スポット的に練習箇所のあるコース。この後はもはやどこをどう走ったのかわかりません(^_^;)

本当に走り方は千差万別。ただし今回走った全員に共通することは【絶対ラインを割らない】という事。これがどんなペースでも確実に出来る技術こそ、バイクで公道を走る上で磨いていかないといけませんな。

~最後に~
バッテリー交換を実施。使用したのは【Super Natto】という中華製。今つけたばっかりなんで、ちょうど真冬やし春頃には良いインプレも出来るかもね~♪



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
  1. 2012/01/16(月) 19:56:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カスタム冬の陣 その2 | ホーム | 新春走ろう会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/112-63bd72a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。