GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カスタム冬の陣 その2








別にその1があるわけでも無いのに『その2』(笑)

いや、一応タイヤ年末のタイヤ交換(RX-01 Spec R)がまぁその1の扱いという事で(^_^;)

今回のカスタムは【ちょいスロ】と【アントライオン オイルフィラー】。

先ずは【ちょいスロ】。これはアクセルワイヤーのタイコの位置をずらしたスロットルホルダーの事で、いわゆるハイスロモドキ。

アクセルワイヤーはそのまま使用するため、
引く側・戻し側共にワイヤーが余ってしまうので、これをどうにかして殺さなければなりません。

そこで2枚目の写真のように、車体側のワイヤー取り付けのようにタイラップで取り付け部本体と縛る事で、アクセルを捻ると戻り側のワイヤーの下にタイラップが噛んで戻り側の余長を殺しています。

このままだとタイラップが噛む部分でワイヤーが傷むので、ワイヤーに圧着端子のスリーブを巻いて熱で縮ませワイヤーを保護しています。

ちなみに引く側のワイヤーの余長はそう長くないので調整していません。

1枚目の写真を御覧ください。私のハンドルは純正でなくハリケーンのセパハン。スロットルホルダーの端が狭まっており、しっかりと入りきらなかったので、電ノコで端を切り落として使用しています。まぁ、写真からは分からないかな(^_^;)

グリップを着け換えたばかりで、しっかりと接着できてなかったのでまだ乗って試してはおりません。インプレは後日書きます。

次は写真3枚目。本来エンジンオイルの投入口には黒いオイルフィラーキャップがついてますが、私のニンジャにはブリーザーホース&タンクがついて、ダミーマフラーのようになっておりました。

そんなある日、隠密のカスタム大魔人が『金有り余って仕方ないからオイルフィラー買い換えたし、貧乏な君に譲ってやろう』ってなお話しを頂いたので、速攻飛び付き!ダミーマフラー卒業を果たしました。

一応ダミーマフラーの方は【クランクケース内部のブローバイを排出して内圧を下げる】という効果がプラシーボばりにあるとの事。高回転時のエンジンブレーキなんかは効いていたかも(笑)まぁそれも走りに行けばわかるかも!?

後はFフォークの強化スプリングという大物が残ってるけど、いつになるやら(^_^;)



Android携帯からの投稿
  1. 2012/01/18(水) 20:27:00|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木婚式 | ホーム | 月ヶ瀬サーキット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/113-7d06a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
