GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪遊び in ミカタスノーパーク

年々行く回数が減ってる雪山。実はボードを始めたのは結婚してから。当初は狂ったように雪山へ足を運んでいたが、子供が産まれてからはなかなか……(^_^)/

昨シーズンは子供たちにとって初めての雪遊び。ジャム勝で滑った後に、雪玉作ったりソリで滑ったり。どうもソリは怖かったようで、ちょっと滑ってすぐ終了(^_^;)平地で停まってるソリですら乗りたくないという有り様。

今回は少しでも克服出来るか期待して出発!向かった先はミカタスノーパーク。奥神鍋やハチ北のもう少し山奥。到着目前にしてチェーンを装着し、駐車場に着くとほぼ満車!あちゃ~と思いきやゲレンデはそんなに混雑していない模様(^_^)/

現地集合の妻の友人夫婦とも合流しており、女性陣は共に妊婦さんなので子供たちと雪遊び(^_^)/男性陣は妊婦さんではないのでイソイソとボードの準備♪



ミカタスノーパークは妻の話によると初心者向けのゲレンデらしい……が次の写真を見て伝わるだろうか。




【ミカタの鬼壁】

………………40度をゆうに超えるこの壁を人々は畏敬の念をこめてそう呼ぶ……

いや~正直『は?』っていう声が出ましたとさ(^_^;)しかもコブだらけ!!急なだけなら全然いいけど、コブですか!?

二人して『これ(斜面の事)おかしいよね~(笑)』を連呼しながらアタック!!

コブに吹き飛ばされたのは言うまでも無し……(T_T)いや、嫌いじゃないけどね♪

ただでさえ年数浅い上に、ここ数シーズンろくすっぽ行ってない人間が滑るところではないな~とは思いつつも、心の奥底から声が聞こえた訳ですよ。




『行かないの?負け犬でいいの?』って。

不便ですな、負けず嫌いは(^_^;)

夕方リフトが止まり、ボード終了。雪遊びをしているみんなのところへ。すると妻の開口一番『1人でソリ滑るようになったで♪』とのこと!!

するとしばらくして自分からソリを持って小さな雪山のてっぺんへ!ためらいもなくソリに乗り込み、ライディング!!

凄い!昨シーズンは停まってるソリですらアカンかったのに!!最後には二人乗りまでしてくれた(^_^)/

ここで妻の友人夫婦とはお別れし一路今夜の宿へ。築200年とかいう話を妻から聞いていたので、どんなところかと怖いもの見たさなところもあったが、いやいや、普通の民宿でした(^_^;)

豚の鍋を食べながらビール→日本酒とハシゴ。いやぁ美味い!!翌日もあることなので、この日は早めに就寝。朝食へは8時までに来いとのお宿からのお願い(早くない!?)

早起きして顔を洗って朝食へ。ご飯と味噌汁おかわりしましたさ(^_^)/

早々に身支度をして、宿をチェックアウトし、宿の前の駐車場で雪遊び。雪玉を作って投げたり、雪ダルマを作ったり(*^^*)

でもせっかくソリに乗れるようになったので、今日も滑らせてあげたいと思い、妻に無理を言って再びミカタスノーパークへ。

まずは大きな雪ダルマを作り、一休み。滑ってきたら?との事で私も再度雪山へ。

怪我をするわけにはいかないので、キッカーやパイプはしませんし、板が傷つくのが嫌なのでレールもしません。その代わり辺鄙なところを滑るのを楽しむ習性があり、この日はリフト下の凸凹急斜面へ(笑)

まともに滑れる訳もなく撃沈(T_T)やっぱり継続して行かないとね(^_^;)

この日は回数券で2回滑り満足(^3^)/そして次は子供とソリに。一通り遊んで帰宅の途に。

もう少し大きくなったら子供と一緒に滑りたいな~と思う旅行なりました(^_^)/




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 20:51:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒い! | ホーム | ブレーキ&amp;クラッチレバー>>

コメント

1 ■無題

コメントありがとうございます(*´∇`*)
機会があれば、ぜひご一緒に走らせて頂きたいです!

スノボ羨ましいです(≧ω≦)
僕は来週、スノボのインストラクターの資格を取りに静岡まで行きますが、果たしてまともに滑れるか…
  1. 2012/02/01(水) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. しゅん(-ω☆) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>しゅん(-ω☆)さん
了解しました!走りに行く時はご連絡差し上げます(^-^)/暫くは寒いのでおとなしくしていますが(-_-;)

膝擦りするならニースライダーの装着必須ですがコミネから出てる【峠小僧】は少し値が張りますが、どんなズボンでも膝擦りを楽しめるスグレモノですよ♪

インストラクターですか、凄いですね!私はフラフラと滑るだけの下手の横好きなので、膝擦りよりそちらが凄いと思いますよ♪
  1. 2012/02/01(水) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/117-20f7e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
