GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R 色々やってます(笑)




今さらながらね(^_^;)買いましたよ、フックボルト。送料込みで500円(^_^)/後はフロントとリアそれぞれのスタンドやね。

これを購入したのは訳があって、先日ついにNinja250Rの1年点検を赤男爵で受けてきました。

結果はもちろんオールクリア。マメにチェックしてるもんな♪でも指摘事項が2点。わざと下げてる空気圧を規定値に戻されたのと、わざとたるませてるチェーンの張りの調整(^_^;)

空気圧は……まぁ気温低いしいいか。でもチェーンの張りはなぁ(-_-;)めんどくさいなぁ(-_-;)

そういえばちょいスロ取り付けに伴うアクセルワイヤーの弛みの処理はえらく感心してる様子やったな。有り合わせで遣ったんやけど(^_^;)

とまぁこんな感じの点検な訳ですが、これで2年のメーカー保証に確保されましたが、2年を経過するともはや保証は無し。

今後は点検の案内が来ても出さない予定。それだけに自分でのマメなチェックやセルフでのカスタム体制下を強化しなければなりません。まぁ、今までと大して変わりはないけど(^_^;)

あぁ、それからFフォークスプリング(購入済み)の導入が終わればカスタムは一時中断となります。

何でかって?

そりゃあなた、あれを入れるんですよ、ほら、あのいかついヤツを!

パワーコマンダーⅤっていうヤツを!

度重なるアフターファイアもホドホドにしないとエンジンが本当にダメになってしまいますからね(^_^;)

インジェクションコントローラーかサブコンか迷いましたが、円高のおかげ(?)で値段が下がり気味のパワーコマンダーⅤ(サブコン)で決定。

スペシャル・エージェント(マジカル・レーシングも同じ商品)のインジェクションコントローラーは、非常に多機能な一品ではあるけど、ハーネスの加工が必要。

i-conⅡは高価…(-_-;)

ROMチューンも高価…(-_-;)

フルコンは高価な上にそこまで知識も技術もない…(-_-;)

とにかく、エンジン保護のことも考えれば火急的速やかにアフターファイア対策は必至。
となると次のいずれか……

①サイレンサーを純正に戻す

②サブコンorインジェクションコントローラーの導入

③フルエキマフラーへの換装

①はもはや無理(^_^;)下取りに出すときだけやね。

②手間と金はかかるけどこれが今1番現実的。

③将来的には欲しいところではあるけど、なんといっても高い!

安くならtwo brothersがあるけど、恐らく今のDEVILのスリップオンつけてる方が低速が犠牲にならずいいやろうね(^_^;)

とまぁ言い出すと止まらなくなるので本日はこの辺で~♪



Android携帯からの投稿
  1. 2012/02/09(木) 17:07:00|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ninja250R 減圧バルブ&amp;パワーチェック | ホーム | Ninja250R 1年点検>>

コメント

1 ■無題

フックボルトやすいですね・・・
よければサイト教えてください
ちょうど欲しかったです

コメントいただきました二時エアキャンセル後、どうもアフターファイヤーでまくってるので怖いです
そしてパワーコマンダーいづれ買いたいと思っていました! インプレ待ってます(*´∀`)
  1. 2012/02/09(木) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. koo225 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>koo225さん
ヤフオクで送料込みで500円で済みました♪またチェックしてみて下さい!

アフターは二次エアカットだけではなかなかおさまりません。サブコンやインジェクションコントローラーで燃料を濃くしてあげないとダメですよ(^_^;)
  1. 2012/02/10(金) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/120-afc1f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
