GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コソ練(笑) in 月ヶ瀬 & IRC RX-01 Spec-R 再インプレ







久っ々に行って参りました、月ヶ瀬!最近めっきり夜型になり、ご近所迷惑な走り屋になったのではないかと陰で噂される今日この頃(^^;

違う、違うぞ~!!私はあくまでも【ツーリングライダー】です(^^;

まぁ、ここのところマグネシウムスライダー作って強烈スパークして遊んでたり、遊んでたり……(^^;

今後しばらくマグネシウムは封印、完全にネタとしてのみ使用することになってますのでアシカラズ(笑)

おっと、話が脱線しましたな。そう、月ヶ瀬です。

いつも夜ばかりなので、たまには光を浴びたいと一念発起!急遽走りに行くことにしたものの、思い付く行き先は【月ヶ瀬】のみ!

いそいそと用意をして、月ヶ瀬へ出発。向かう道中でテーマを考える。ただ走ってもつまらないし、独りで走るならペースは自由。とにかく向上させたい事を練習する。

そこで決めたのが【ブレーキング】。減速を我慢してできるだけコーナー奥までフロントを沈ませるのを目的として決定!

普段走りなれてない場所でやるところに意義があるのです(^_^)/とは言え、たいがいブラインドコーナーばかりなんで、言うほど攻める事は不可能。

それなりに頑張ってみたところ、中速くらいの左コーナーの進入で、ギリギリまで減速せずに我慢、強めのブレーキから寝かし込み、クリッピングで解放。

するとフロントがズズ…ズズ…ズズ…と外側へ。滑り出しってヤツですな。物凄くタイヤが頑張ってのが伝わってくる(笑)荷重かかってなければスコーンと転倒しちゃうよね~(笑)

この時、タイヤの一番端っこを使ってたんですね。

バイアスでこういう山の高いタイヤだと、端の端までいくとけっこう【スコーン】といっちゃいます(^^;

ここがこのタイヤ、IRC Spec-Rの凄いところなんですね♪【スコーン】といかない!!ハイグリップを謳う真価はここにあったわけですよ(^_^)/使えば使うほどにオススメできるタイヤだな~と思います。

これからタイヤ交換を迎えるNinja250Rのツーリングライダーさんにオススメする候補No.2です!

No.1は RX-01
No.2は RX-01 Spec-R
No.3は RX-02

誰か!!RX-02をはいてくれ(笑)

その足でとりあえず針テラスを目指します。写真1&2はその針テラスでの写真。日曜日ということでかなりの台数のバイクたち!!それでもNinja250Rは私だけ(^^;みんな大きなバイクたちでした。

そこに現れたのが写真2枚目のワンライダー。思わず『写真撮らせて下さい』って駆け寄りました(笑)彼はツーリングも写真撮られるのもかなり慣れた感じ(^_^)v

そして目的も果たしたところで針を出て茶屋の方へ。実は茶屋の近くに『茶房 つきのせ』という喫茶店があり、【月ヶ瀬ライダーの集い】というコミュニティの管理人であるフクタローさんが経営されています。

前々から行こうと思っていたので、そちらへお邪魔しました。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/fuku423

穏やかな雰囲気のご夫婦で切り盛りされており、珈琲をいただきながら色々とお話をして一服。また行きたいお店ですね♪

その後、家に帰ると待ち焦がれた荷物が届いております!実はブレーキレバーを安く注文していたのですが、届いたのはゴミにしか見えないクラッチレバー(笑)三枝師匠ばりにこけそうになりました(^^;

あ、そうそう。パワーコマンダーⅤ導入したのですが、その記事はまた後日~♪



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
  1. 2012/05/21(月) 19:06:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ninja250R パワーコマンダー5(サブコン)導入 | ホーム | マグネシウム(火打石)スライダー>>

コメント

1 ■無題

こんばんは!
パワコマ~
良いですね♪
私は、とりあえずバックステップが・・・
マジカルレーシングのサブコンも気になりますね。
  1. 2012/05/22(火) 20:01:23 |
  2. URL |
  3. 台ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>台ちゃんさん
マジカルレーシングのサブコンは【レブリミッター】の設定が魅力的ですね。レースの際のピットレーンでスピードオーバーする心配がなくなります。レースユースには最適です。

でもデメリットはユーザーが少ないので、情報が少ないため、使いこなすのが難しいところでしょうね。

そこへいくと、i-conⅡなんかは細かい設定は出来ませんが、燃調の設定にPC不要ですから、出先でも気軽に設定の変更が可能です。ツーリングユースには最適です。

パワコマ5は細かい設定はもとより、後付けアイテムが豊富で、サブコン機能以上の仕事をしてくれる変わりに、それだけお金が飛んでいきます(-_-;)

バックステップですが、純正ステップをセットバック出来るプレートが各メーカーから出ています。値段も様々、ポジションも様々ですがかなりオススメです。正直、バックステップよりも高く、バックステップよりも後方にステップ位置をもってくる事が出来ます。

純正ステップなので、振動も足にきませんし、選択肢に加えられてはいかがでしょうか?

ちなみに膝擦り講習の件、ぴか吾郎さんにお願いしておきましょうか?一緒に走る機会があれば、私が伝授してもかまいませんが(笑)
  1. 2012/05/22(火) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:Re:無題

>とな哉さん
こんばんは!
走りに行く時に、ブログかニンジャ関西の掲示板で告知して下さい♪

機会があれば伺います!
  1. 2012/05/23(水) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. 台ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:Re:Re:無題

>台ちゃんさん
了解しました!まぁ、家庭持ちのくせにたいがい夜は走ってるんですけどね(^^;
  1. 2012/05/23(水) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/155-81ebb58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
