GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨&台風2連発

乗れないね~、バイク(;_;)通勤で乗ってるけど(-_-;)

雨の中バイク乗るのは心が傷む…。帰ったらすぐにフキフキ(笑)錆なんかつけさせないぜ~!!

梅雨はもとより、今は台風2連発で来てますな。皆さんお気をつけ下さいね。土砂ダムは大丈夫なんやろうか?

そういえば最近スカパー契約したんですが、遂に『motoGP』を見ることが出来るようになりました!!乗れない日々は観戦に限る(笑)

後は『SBK』が見れるといいんですけど、テレビ放送してないのかな……?知ってる人いたら教えて下さい!

ただこの『motoGP』ですが、見てて面白いのは『moto2』『moto3』ですね!バトルが激しすぎる(笑)見てて大興奮!!

『moto2』は全てのバイクがHONDAの【CBR600RR】のエンジンを使用しており(このエンジンを使うのがルール)、マシンの差が殆ど無し!ライダーの能力でのガチンコバトル!!

『moto3』は単気筒の250ccという規則。確かHONDAとKTMとIODAとMAHINDRAがマシン製作してたかな~と。このクラスは今年から始まったところで、まだマシンに差が出ないのかな?昨年までは125ccで2stマシンで争ってました。

moto3では、先頭から1秒以内に10台近くがいることも珍しくなく、毎周ごとに先頭が入れ替わるという激しいレース(^_^)/

カワサキとスズキもmotoGPに早く復帰しないかなぁ♪

続いて、市販車レースの最高峰である『SBK(WSBK)』と『WSS』。

リッターバイクのSBKでは……

KAWASAKI ZX-10R
Honda CBR1000RR
SUZUKI GSX-R1000
DUCATI 1098R
Aprillia RSV4 1000 F
BMW S1000RR

こちらはYAMAHAが撤退してしまいました(T_T)


ミドルクラスのWSSでは……

KAWASAKI ZX-6R
Honda CBR600RR
YAMAHA YZF-R6
Triumph Daytona675

GSX-R600出ないのかな~(^^;


このSBKでもWSSでも頑張ってますよ~、KAWASAKI!!いいバイク作れるんじゃん(^_^)/ SBKでは現在ポイントランキング3位!!WSSでも直近のレースで1位とってたし(^^)v

この勢いで是非!!motoGPに復活してちょうだい!!

まぁ近況はこんな感じ(笑)

今月末に再びサーキットへ挑みます!今度こそ……ね(笑)



Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/19(火) 23:48:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイヤ購入 DUNLOP SPORTMAX α-12 | ホーム | ZX-6R 盗難 詳細情報>>

コメント

1 ■無題

こんばんは!
月末はまた筋トレの枠ですか?
梅雨時期だから無理せず頑張って下さい!
  1. 2012/06/21(木) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. 台ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>台ちゃんさん
ありがとうございます!無理せず楽しんで来ようと思います(^_^)/
  1. 2012/06/21(木) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/165-9c918294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
