GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿ツインサーキット 金トレ

とうとう行ってきました、鈴鹿ツインサーキット。我が家からは全て下道で片道2時間強。岡山やとどうなんやろ?

昨日、たまたまカワサキマーキュリーの前を通りかかったので寄ってみたら、ちょうどNinja250Rの耐久車両の整備中だったので、少し立ち話しながら色々と教えていただいてました(笑)

その時に岡山国際の話なども出ていて、そのうち走りに行こうと思いました。401会という走行会があり、Ninja250Rのワンメイクレースもあるそうなのでかなり興味深い。

話を戻して本日の鈴鹿ツインですが、予想通り、殆どが大型のSS。もう気持ちいいくらいにストレートでズバズバ抜かれまくり(笑)

こちらはストレートでメーター読み5速で140km/h弱まで。サブコンのセッティングがイマイチなのと、スプロケの丁数かな。

コーナーの進入ではフロントが底ついて暴れ、もう少し~と思って寝かすとサイドスタンドブラケットが擦り、思うように走れず…(T_T)

フロントの強化スプリングはガレージで眠ってるけど、サスをどうしよう。こちらも強化スプリングで対応できればOKだけど、車高を上げたいし社外サスがベスト。でも高い……orz

あと、サーキット後半のライン取りがイマイチ。これからサーキット走行に慣れていく事でカバーできるかな♪

フラストレーションと課題(?)の残るサーキット走行となりました(^^; 努力と工夫と資金がいるなぁ(笑)
1回出来上がった車両で走ってみたいね(^_^;)


Android携帯からの投稿
  1. 2012/06/29(金) 21:16:00|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタギレ? | ホーム | タイヤ購入 DUNLOP SPORTMAX α-12>>

コメント

1 ■無題

おはようございます!
サーキットデビューおめでとうございます♪
最高の天気で何よりです。
次は401会の走行会、いかがですか?
7月25日ですよ~
エントリー予定です!
  1. 2012/06/30(土) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. 台ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>台ちゃんさん
前日の仕事が休めそうなら参加したいと思います(^^;マーキュリーの耐久車両もたぶんワンメイク参加するみたいですね♪
  1. 2012/06/30(土) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/167-ee33b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
