GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R 最近のもろもろ

ここのところネタギレも著しく、更新頻度も落ちてきました……orz

しかし新たなネタがでてきました。

パワーチェック行ってきました!

パワコマ5を導入してから初めてのパワーチェック。パワコマ5を導入する前に測定したデータを元に、あれこれやって作ったマップの真価が問われる瞬間(笑)

行ってきたのは京都にあるZakk mortorcyclesさん。
http://www.zakk-mc.com/

8月いっぱいはパワーチェック無料キャンペーンをされてますので、皆さんどうぞ!

宣伝もバッチリしたところで、パワーチェックの結果です。



この下側の空燃比をご覧ください。

濃すぎる!!アベシ!!

ほとんど全域で濃すぎる結果に。そんなに燃費が悪化したわけでもないのですが、2000rpm台と4000rpm台後半では測定不能の濃さ(笑)

(笑)……って笑い事じゃない。

帰ってからこの表とにらめっこしながらマップ変更。

ここで色々考えたところ、マップに入力した数字がそのまま反映してるのではなく、入れた数字の結果『濃い傾向』になっているのか『薄い傾向』になっているのかを考えていきます。

ロールオン(アクセル開度100%)測定ではありますが、アクセル開度100%に至るまでの数字も含めてどういう傾向になっているのかを【自前】で判断していきます。(この自前っていうのが怪しい…)

もうね、マップでプラスにふってるところなんて皆無に近いです(笑)

これで気持ちレスポンスがあがったかな~と。鈍いのでよくわかりませんが(笑)

とりあえず、再度パワーチェックに行く必要がありますね。

あと、エアクリボックス内のパンチングのアルミ板も撤去したので、若干ながら吸気の抵抗も減っているかと。



さらにフロントフォークの強化スプリングの導入がまだなので、これができればまた更新します。

あ、そう言えばリヤサスのペンスケスプリングはいい仕事してくれてます。通勤車両としては硬くて快適性が皆無ですが、スポーツ走行にはかなり優秀です、今のところ。

10日に鈴鹿ツインサーキットへ行くので、そこでスプリングの本領発揮が見られるでしょう!

とりあえず1分15秒目指して頑張ってきます~♪

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 12:27:00|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首が痛い…(-_-;) | ホーム | Ninja250R ペンスケスプリング&amp;パワーチェック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/179-9436a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。