GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST250

Ninja250Rでレースに出る上で主要なカテゴリーは【ST250】。ネオスタクラスもカテゴリーは同じやったと思うんですが、2013年度は少し違う様子。

ネオスタクラスではタイヤに制限がかかるようで、使用できるタイヤが『ダンロップ TT-900GP』か『ブリヂストン BT-39』の2種類のみ。

トッブライダーがこの2つのタイヤで走るのはとても物足りないものになるのかな?

ハイレベルになりすぎたネオスタクラスを、当初の目的である『入門クラス』として機能させるためにハイレベルなライダーを追い出す&ST250クラスとネオスタクラスの格付けを行うって目的かな?出場資格のライセンスもST250の方が上やしなぁ……

私がレースに出場するとなると、未経験なので当然ネオスタクラスから……ってなるんですが、ん~~~~どーかなーー(^^;

車両の準備がST250なんよね。乗り手のスキルは別として(笑)まだ保安部品の取り外しとワイヤリング作業が残ってますけど……orzあ、そうそう!シートカウルとオイルキャッチタンク要らないの持ってる人いたら声かけてやって下さいm(__)m

本当なら昨年中に何かのレースにスポットでも出たかったけど、今年こそは!あぁぁアルバイトしたい~(笑)

とにかく4月のウェンズディ・カップ(これは走行会)行きたいけど、それに参加するお金で車両作成する方が重要。

5月までには復活作業中のNinja250Rもシェイクダウンさせないといけないし(-_-;)間に合うんやろか(^^;

こちらはフロントフォーク・ステムが揃ったので、後はオイルフィルターとオイルとタイヤを用意すれば純正並みには走れるようになる…………予定。

話を元に戻して(笑)CBR250Rカップがあるけど、ST250ってなんとなくお株奪われかかってない?根拠はないけど、そう感じる今日この頃。

昨年通ってた鈴鹿ツインサーキットでは、ST250のスプリントレースがシリーズで開始され、CBR250Rカップ併催でしたが、参加車両がNinja250Rは1台だけとかやったように記憶している。

廃れていくのかなぁ…
  1. 2013/02/27(水) 00:24:45|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーサーNinja250R修復記 3 | ホーム | まだ走ったことないけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/207-ff722bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
