GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R 前後スプロケット&チェーン交換

以前からチェーンの渋さが気になっていたものの、そのまま頑張ってメンテナンスでごまかしてきたけど、ついに交換に踏み切ろうと思ったのが20000kmを超えたつい最近のこと。

リアスプロケットに綺麗に収まらないほど、チェーンは渋くなっており、フリクションっていうか……もはや抵抗そのもの

とりあえず今回使用したのは
AFAM フロントスプロケット 15T
AFAM リアスプロケット 41T
DID ERS2 106L クリップジョイント

カシメからクリップに変更したのは、カシメツールが無いのもあるけど、サーキットオンリーになる予定なのと、交換&メンテナンスの容易さを考慮しての事。

そしてERS2のチョイスは何より軽量である事。実際のところ、純正で装着されていたDIDのVX2より遥かに軽い!

でも確か純正品てDIDやなしにEKやったかと…スプロケットもサンスターのがついてたし……⁇

取り付けにあたっては、フロントスプロケットの外れにくさに愕然として、正直気持ち折れてたなww

127Nmの強トルクは伊達ではなかったっす。

ヒートサイクルとエアインパクトの連合軍で何とかやっと外せたけど、工賃払ってプロにお任せするのがベストでしょうな。

バイクに乗るどころか触る暇もあまりない今日この頃。冬の耐久までに自身とマシンの準備、できるんやろうか?

まぁ諦めたらそこで終わり。少しずつでも前に進もう
  1. 2013/07/22(月) 10:53:25|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja250R 最近の諸々 | ホーム | Ninja250R レーサー化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/212-73ef2a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
