GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

motoGP 2014 開幕‼︎

遅ればせながら、motoGPがようやく開幕( ^ω^ )

ということで、まずは昨年のおさらいから!

昨年はロッシがヤマハに里帰りしたり、moto2チャンピオンのマルケスがいきなりレプソル・ホンダに入ったり、中上貴晶が4戦連続2位になったりと楽しめる要素満載のシーズンだったなぁ~

ロッシはドゥカティでの2年間ですっかり低迷してしまって、ヤマハに戻ってどれだけ取り戻せるのか、期待あり不安ありみたいな気持ちで見ていたら、昨年の開幕戦で2位表彰台!

こりゃ良いんじゃないの⁉︎って思ったけど、結局シーズン1勝のチャンピオンシップでは4位……レースでも4位が定位置になってたな(T ^ T)

1位争いはだいたいロレンソとマルケスで2~3位はペドロサ

ロレンソは年間最多勝だったけど、シーズン途中の鎖骨骨折で安定したリザルトを残せずチャンピオンシップでは2位

ペドロサも鎖骨骨折ありーの、毎度の消極的なレース運びありーの……で、定位置的な感じでチャンピオンシップでは3位

そしてルーキーイヤーのマルケスは、シーズン通して安定したリザルトを残してチャンピオンに!

いや~マルケスは強かった‼︎‼︎‼︎

そして今年は背水の陣で挑むロッシは、チーフメカニックのバージェスさんに別れを告げて、さらにライディングスタイルの変更に力を入れてシーズンオフを過ごしたんだと!

期待を込めて応援した今シーズンの開幕戦ではロッシが見事2位表彰台!ちなみに1位はマルケスで3位はペドロサ。ロレンソは序盤に転倒→リタイア

………ん?去年と、同じ(笑)でも内容が違ってたなぁ( ^ω^ )

去年の開幕戦では1位からずいぶん離されての2位だったのが、今年は最後まで優勝争いしての2位。トータルタイムも昨年から大幅に速くなった!

次戦は4月13日のアメリカはオースティンでのレース。ここでロッシがトップ3に食い込んでいければ、今シーズンはトップ4となっていくんだろうね( ^ω^ )

今のところ期待感はじゅうぶん‼︎楽しみだわ~

ちなみに忘れてはいけないのがmoto2クラス‼︎

チャンピオン候補がなかなかたくさんいて、混戦が予想されてて楽しみ!

候補としては……

エステべ・ラバト
ミカ・カリオ
ニコラス・テロール
トーマス・ルティ
中上貴晶

あと期待を込めてホルディ・トーレス

ちなみに応援してるのは……
中上貴晶
ホルディ・トーレス
マーヴェリック・ビニャーレス

ビニャーレスは昨年のmoto3チャンピオン

いきなりのチャンピオン候補には挙げてないけど、数回開かれたシーズンオフのテストではなかなかの快走ぶりを見せてたし、何度か表彰台には上がるんじゃないかと!

そして開幕戦ではラバトが見事に優勝!そのラバトと最後まで優勝争いしてたのが中上貴晶( ^ω^ )

去年の流れだと、1位を譲ったらズルズルと引き離されて2位だったのが、今年は最後まで食らいついてたのが印象的で、かなり期待できそう!

後からマシンにレギュレーション違反があった事で2位は取り消されて失格となり、せっかくチャンピオンシップのポイントを20ポイント稼いだのに無くなってしまったけどね(^_^;)

でもどうやらレギュレーション違反してたエアフィルターが、ストレートでの伸び悩みを誘発していた可能性が高いそうで、次戦からはかなり期待できるんじゃなかろうか?

今シーズンは昨シーズン以上に目が離せないっすね~( ^ω^ )
  1. 2014/04/01(火) 05:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KDX125SR フロントフォーク移植 | ホーム | Ninja250R 最近の諸々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/214-8c5153e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
