GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KDX125SR フロントフォーク移植

結論から言うと、めんどくさいw必要に迫られなければオススメ出来ない作業ではないかと…

まぁ順を追って記録として書いてみようかと(^_^;)



今回交換に至った理由は、購入したKDX125SRのフロントフォークが腐食しまくりで、オーバーホールしようとしたけど中のスライドメタルが固着してバラせなかったから

そこでチョイスしたのがKDX220SRのフロントフォーク

ステム一式とフロントフォークのセット、Z1/Z2用のステムアンダーのベアリングとレース、KDX125SRのステムアッパーベアリングとレースを購入して、いざ作業開始!

使わなくなるKDX125SRのアクスルシャフトで古いレースを叩き出し、グラインダーで古いステムアンダーベアリングを削って取り外し、色々どついて取付けw

端折りすぎ?

もう既出なんでね~

そしてこんな具合に……


………と、ここで問題発生‼︎

ブレーキキャリパーがKDX125SRのが使えないw

今どうするか思案中で、KLX250 KLX250SR Dトラッカー KDX220SRのどのキャリパーがいいのかと(^_^;)

まぁとりあえず出来上がったらまた記事にしてみようかな~

ここまでが現在のところ

どうなるか!


  1. 2014/04/07(月) 17:27:18|
  2. KDX125SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KDX125SR フロントフォーク移植 その2 | ホーム | motoGP 2014 開幕‼︎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/215-d959d28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
