GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録

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KDX125SR フロントフォーク移植 その2

いやぁ、その後も色んな問題の吹き出るKDX125SR(^_^;)いったいいつになれば終わるのやら…

実は前回記事の後に、Dトラッカーのキャリパーを購入し、いざ取り付けようとしたところ…

なんと……

なんと……

なんと……

2ヶ月ほど前にKDX220SRのキャリパーをすでに購入してたという

ガレージから出てきたキャリパーを見て、愕然としたのは言うまでも無い

で、その購入してたKDX220SRのキャリパーには、大径ディスク用のサポートとステンメッシュホース、純正マスター&レバーが付いているというお徳なアイテム‼︎でも錆びまくり(^_^;)

一方のDトラッカーのキャリパーには、普通のサポートのみが付属していて、あまり腐食のない綺麗な一品

なのでKDX220SRのキャリパーからメッシュホースと純正マスター&レバーを流用することに

ここまでで使用したのは……

・KDX220SRのフロントフォーク
・KDX220SRのステム
・KDX220SRのトップブリッジ
・Z1/Z2用のステムアンダーベアリング
・KDX125SRのステムアッパーベアリング
・KDX125SRのステムボルトの内側を削ったもの
・KDX220SRのステムボルト
・Dトラッカーのキャリパー一式
・Dトラッカーのステンメッシュホース
・KDX220SRのアクスルシャフト
・KDX125SRのホイール
・KDX125SRのメーターギア

現在問題となっているものの一つが、KDX125SRのメーターギア

フロントアクスルの締め付けトルクが88Nで、規定値に合わせて締め込んだ後、手押ししようとしたらフロントロック‼︎





⁉︎

まだ試してないけど、後日メーターギアもKDX220SR用のものに交換してみようかと

これについては、また後日やってみなければ(^_^;)

そしてもう一つの問題が、リアホイール

スプロケとディスクを新たなホイールにつける為、古いディスクからエアインパクトで錆び付いたボルトを外しにかかってたところ……

ボルトは回転せずに、インパクトがキュンキュン回転‼︎

なめてしまった(T ^ T)

これはディスクローターを新たに用意しないと

Arashiという中華製の新品ローターかKDXの純正中古を狙うか……

ちなみにKDXであれば排気量に関係なく、リアのディスクローターは流用可能なのかどうか?鬼のように調べてるけど、情報が無い(^_^;)

ご存知の方教えてください~(T ^ T)

ディスク問題が片付いたら、今度こそ一気に終わらせるぜ~!




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  1. 2014/04/27(日) 12:53:14|
  2. KDX125SR
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