GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KDX125SR フロントフォーク移植 顛末

ディスク問題も片付き、フロントタイヤのロック問題も片付き、ようやくKDX125SRが走れるようになったー‼︎

長かったよう……(T ^ T)

前回、フロントタイヤがロックしたのは、Dトラのフロントキャリパーのサポート取り付け時にボルトを締め込むと、ボルトが長すぎてフロントブレーキディスクの隙間に飛び出していたことが原因で、ディスクに当たって回転が止まっていただけだった(^_^;)

ボルトを適当な長さに切り落として再度キャリパーを取り付けると問題は無事解決‼︎

次にリアのディスク問題。結局1番安上がりな方法で解決することに……

中古品をオークションで購入という定番の方法(=゚ω゚)ノ

厚さも4.1mmで、歪みも無し!いやぁ、良いもの見つかった(^_^;)

各部の締め付けも確認し、一先ず作業はこれで完了!

後は錆で劣化してるパーツを順番に交換していけば、かなり上玉のバイクになるな( ^ω^ )

資金力がとても低いので、みなさんとオークションで競合しないことを祈ります(T ^ T)

さぁ、次はレーサーNinja250Rの仕上げに……と思ってたところ、もう1台のNinja250Rに問題が(^_^;)

それはまた別の機会に!
  1. 2014/05/01(木) 17:59:46|
  2. KDX125SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | KDX125SR フロントフォーク移植 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/217-ac84a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
