GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R・400R MTG in 鈴鹿ツインサーキット

こういう催しにはあまり参加しないワタクシが、今回は珍しく参加。
 
理由は【サーキットラン】と【隠密メンバーと会う】という二点。
 
夏の間、一人でシコシコと早朝には行っていたものの、やはり朝っぱらからの参加者は皆無(T_T)
 
隠密ミーティングにも顔を出してないし、存在をアピールしないと、おとなしいので忘れられちゃうかなぁって……(^_^;)
 
行程としては、R163でなお嬢と合流、一路、名阪国道【五月橋SA】を目指す。
 
R163で笠置大橋を渡り、柳生→月ヶ瀬→五月橋SAというルート。
 
途中、笠置大橋手前のサークルKを通った時に、こちらに手を振るNinja250Rの一団を発見!!『?、こんなとこで待ち合わせしてないよな……』
 
近づくと黒丸○団の御一行様で、月ヶ瀬で何度かお見かけしたぴか吾郎さんとマイミクのノリさんの姿。
 
確かこの日は教団も『便乗して』のミーティング。忍びさんもお喜びでしょうね(゜∀゜)/
 
一団に手を振り、笠置大橋を渡り、柳生方面へ。まぁ、悪路ですな(^_^;)
 
明け方近くまで雨が降っていたので、路面は乾いてないし、落ち葉等もたくさん!!まったりペースで進み、柳生を通り抜けて月ヶ瀬へ。
 
月ヶ瀬の茶屋にはいつものようにバイクがたくさん並んでいて、いつもならフラ~っと立ち寄るところをスルーするのは何となく違和感がある。
 
『また今度来よう』と思いながらそのまま五月橋SAへ。ここまで来たらもう目前である。名張川に沿って走り、五月橋SAに到着。
 
結局、道中はすべてウェットで、恐る恐る走るしかなかったので、少し残念やったかな……。
 
五月橋SAで待つ事10分。ここで合流予定であったwestieyukiさん、忍くん、ニートくんと合流。のりくんは【○○】という理由の為、我々は先に9時半に五月橋SAを出発!!
 
ここからは、westieyukiさんが乗る、レーダー完備の【ブルジョア号(以下ブル忍)】が先頭に。
 
途中、westieyukiさんに嵌められそうになったワタクシがハイエースに天国送りにされそうになったのは内緒の話。
 
そしてあっという間に鈴鹿ツインサーキットへ到着。多分一人で行けば1時間半くらいで着くかも知れない道のり。これだけ近いなら、そのうち走りに行くのもいいかも。
 
サーキットに入ると、すでに到着しているNinja250RやNinja400Rがわんさといる!!かなりの台数が集まったようで。
 
Ninja250R~記録簿~-111016_141922_ed.jpg見にくいかなぁ(^_^;)
 
しばらくしてサーキットランの車検を受け、程なくスタート!!
 
Ninja250R~記録簿~-111016_1259~01.jpg
楽しく走れたよ~♪
 
サーキットラン→パレードランとイベントは着々と進み、奥の方に設置されたブースでジャンケン大会!!
 
【チーム隠密】総勢7名が、景品獲得を目指して頑張る!!
 
結局、1番最初の景品《PLOTのTシャツ》をワタクシがゲット致しました~!!
 
ジャンケン大会も終わり、Ninja人文字大会(…大会か?)
 
Ninjaタオルが配られ、それを手に写真撮影。まぁ、Ninjaに見えない事もなかったかな(^_^;)
 
一通りイベントを楽しんだ後、津市のラーメン屋で昼ご飯。可もなく不可もなくというお味かな。
 
敷浦さん、ニートさんとバイクの話なんかをして、なお嬢のラーメンを横から掠め取るという暴挙に。
 
愛知県へ戻る敷浦さんとはここでお別れして、一行は針テラスへ。
 
鈴鹿ツインサーキットを後にしたのは比較的早い方だったにもかかわらず、この時点で16時半になっていて、こんな時間まで周辺をうろうろしてるのは自分達くらいやろな~、なんて思ったな。
 
国道1号線まで先頭を走っていたが、ここからオービスがあるため、例によって【ブル忍】に先頭を交代。
 
いつもは【ブル忍】が先頭の時は基本的に最後尾につくようにしているが、一本道やしみんな中級者という事でそのまま2番手走行に。
 
針テラスに着く頃には気温もグッと下がって、かなり寒い{{(>_<;)}}
 
針テラスで休憩しながら、次はいつ会えるかわからないし、みんなと色々話をする。
 
ここでみんなと別れ、同じ方向のなお嬢と月ヶ瀬へ。夜の月ヶ瀬がこれまた寒い彡(-_-;)彡
 
歯をガチガチと鳴らしながら月ヶ瀬を走り、無事帰宅。
 
走行距離は270km。最近では久々にこれだけの距離を走ったな……。
 
自宅へ帰り、少し気にしてたタイヤを確認してみるとスリップサイン登場!!
 
え!?まだ8500kmやのに!!
 
RX-01は確か20000kmいけるんじゃ……
 
もう少し我慢して、年末か年始での交換を目指すかな(^_^;)死ななければいいけど……orz
 
またこんなイベント行きたいね~♪
  1. 2011/10/17(月) 18:45:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の【月ヶ瀬花火大会】 | ホーム | Ninja250Rの最近……>>

コメント

1 ■こんにちは

初コメ失礼します。

「Ninja250R ラムエアー」で検索してたら、こちらのブログがヒットしてしばらく眺めてさせていただきました

本文のミーティングに自分も参加したのですが、試験があり遅くなってしまいました・・・
グルっぽにも投稿しましたとおりです(´・ω・`)

ラムエアーの件で、ちょっと真似してみようかと思いますがよろしいですか?
  1. 2011/11/16(水) 11:58:59 |
  2. URL |
  3. koo225 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>koo225さん
実はしばらくいらっしゃるかと捜しましたが見つからず(^_^;)

真似ですか?どうぞどうぞ。私は車体左側から導入のホースを這わせましたが、右側からの方が抵抗が減り、効果は高くなります。

アレンジして、いい方法があれば教えて下さいね!!
  1. 2011/11/16(水) 12:18:25 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ついたのは終わったところでした・・・

また機会があればよろしくお願いします!
材料調達して、ラムエアーがんばってみたいと思います(*´ω`*)
  1. 2011/11/16(水) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. koo225 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

>koo225さん
エアが熱を持たないように気をつけて通り道を設定してくださいね。

冷たい空気を入れるのが目的なので。

何かあればまたコメントなりメッセージなり下さい(゚∀゚)/
  1. 2011/11/16(水) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/89-f4a02e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
