GSX-R600~記録簿~

GSX-R600に乗るアラフォーライダーによる記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の【月ヶ瀬花火大会】

10月23日、月ヶ瀬花火大会が開催されました!!
 
『黄色いナマモノ』として有名な黒丸○団のぴか吾郎さんのお誘いがあり、まさにフォームに悩む今、ここぞとばかりに月ヶ瀬へ。
 
月ヶ瀬の茶屋と高山ダムの往復がコースという、まさにうってつけのスーパークネクネコース。
 
前日のお誘いメールで他に教団関係者も来られるという事で、人見知りな私としては軽く緊張しながら月ヶ瀬の茶屋へ。
 
茶屋が見えた頃、我が黒忍のデビルサイレンサーのエグゾースト・ノートに気付いたぴか吾郎さんがこちらに手を振る。
 
『よくわかったな~』と感心していたら、そういや何回か顔を合わせてる事を思い出す。
 
ぴか吾郎さんのところへ行き、バイクを停めると、そこにはもうお一人【Takeyanさん】がいらっしゃり、名古屋ナンバーのYAMAHAのFAZERが。名古屋から月ヶ瀬へは思いのほか近いらしい。
 
TakeyanさんのFAZERに後ろ向きに取り付けたカメラで、ぴか吾郎さんによる花火大会を撮影してるとのこと。
 
軽い立ち話の後、Takeyanさん→ぴか吾郎さん→とな哉の順で走行開始!!
 
ぴか吾郎さんの膝のバンクセンサーには金属が仕込んであり、膝を擦ると火花が散るというもの!!
 
真後ろという通称【特等席】での観覧はこれで二度目(^_^;)前回は『へぇ~、これが噂の♪』と思いながら見ていたが、今回はフォームとライン等をチェック。ペース的にはそんなに速くもないので、じっくりと見学。
 
茶屋まで戻ったところである事に気付く。
Ninja250R~記録簿~-111023_120039_ed.jpg
手前がとな哉のニンジャで、奥がぴか吾郎さんのニンジャ。
 
見た通りぴか吾郎さんのバイクの方がかなり高い!!リンクロッドを延長ロッドにしているそうで、以前ノリさんがウチに来て取り付けたのはぴか吾郎さんのお下がりだったらしい。
 
さらにリアインナーカウルとアンダーカバーの間に積め物をして、ショックの硬さを補強。いや、脱帽(^_^;)
 
お二人には、私のライディングの撮影案など、せっかく色々とご提案頂くも時間切れ(T_T)
 
短い時間ではあるものの、気付く事もたくさん。セルフステアやフォームの改良を意識しないと…。
 
最後に高山ダムにて
Ninja250R~記録簿~-111023_132628_ed.jpg
左からTakeyanさんのFAZER、とな哉号、ぴか吾郎さんの青忍、ぴか吾郎さん本人。
  1. 2011/10/24(月) 09:58:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<む~ | ホーム | Ninja250R・400R MTG in 鈴鹿ツインサーキット>>

コメント

1 ■はじめまして

4NOと申します。

ブログ拝見させて頂いてます(^^)
いつも月ケ瀬方面?走ってらっしってるんですね、
私もよく行ってましたが、今年事故しまして(柳生~山添で)バイク、車に踏まれましたw
それ以来余りバイク乗ってません!対向車が怖くてww
月ケ瀬でお会いした際はヨロシクお願いします(^^)
  1. 2011/10/26(水) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. 4NO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>4NOさん
来月に月ヶ瀬で基本練習をする予定にしています。

よろしければ、心のリハビリ兼ねてご参加されてみては?

みんなでワイワイやりながらやるので、楽しいと思いますよ~♪
  1. 2011/10/26(水) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■有難うございます

>とな哉さん
日程が会えは、是非参加させて頂きます(^^)

ビビりまくりなんで!
皆さんに、
迷惑かけないようにします(>_<)
  1. 2011/10/27(木) 15:03:31 |
  2. URL |
  3. 4NO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

秋なのに花火大会あったんだーと、思ったら…

なるほど(^^)/!
  1. 2011/10/27(木) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

>4NOさん
日にちが決まればまたお伝えします。

よろしくお願いします!!
  1. 2011/10/28(金) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

>雪さん
真後ろ走るとなかなか見応えのある花火大会ですよ~♪

私もレアメタルを仕込もうかと思いました(^_^;)
  1. 2011/10/28(金) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. とな哉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamonmitsu.blog.fc2.com/tb.php/91-155044c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
